世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



OPS

メタルギアソリッドポータブル購入ー

携帯ゲーム機とは思えない操作性、画質

そして考えられたシステム。

いやー買ってよかったー

ではー


来訪者

今日は大雨の中四人の友達が来てくれました。

3104君とたこら君とint main()君と竹虎(仮)君です。

で、一日中Wiiやって遊び、終わったのは六時。

もう真っ暗です。

まあそんなことはいいとしてやったことを。

ゼルダの伝説、Wiiスポーツ、踊るメイドインワリオ。

まずゼルダのルアー釣りをし、沈むルアーの凄さを思い知り、

踊るメイドインワリオのワリオダンサーズをint main()君の華麗な踊りを堪能し、

そしてWiiスポーツでボーリングの対決をしました。

結果的には優勝できましたが3104君がストライクを連発し、かなりの接戦に。

とりび~さんはさらに強いそうですが果たして…

では

満州国

20061223223827
ハムスターの本を読んでいたら、なんとハムスター族はユーラシアの全域に生息していることが分かりました。

東欧から中東を通って中国に抜け、東シベリアにまで生息しているんです。

なんとユーラシアで生息していないのは西ロシアとインド、東南アジアだけなんです。

その生命力は称えるとして、問題は満州と朝鮮にもハムスターが生息していたことですよ。

ここはほんの六十年前までは日本領じゃないですか。

あぁ日本よ。

何故負けてしまったの?

もし勝っていたら、中国ハムスターツアーとか開かれていたりしていたはずなのに…

Wii再び

Wiiが修理から帰ってきました。

だけど接続し直すのは自分の仕事。

まあ楽しいからいいのですがね。

明日が楽しみです。
では

携帯料金

携帯の使用料が一万円突破してしまいました。

理由として考えられるのはコイズミイツキさんのサイト。

「連日通い続けていたからなー」なんて考えても時すでに遅し。

五千円の罰金の判決をいただくことになり、PS3購入の夢も一歩遠のくことになりました。

あぁいつになったら

では

ガンアクション

先日古本屋で購入した本に「ガンアクションを極める」という特集がやっていました。

ガンアクションとはリボルバーなんかをくるくる回すやつで、

有名なところではメタルギアシリーズのオセロットがやってます。

まあしかし自分はリボルバーを持っていないので、エアコックのSIGP228でチャレンジ。

まず普通に縦に回す、ガンスピンという技に挑戦。

これ位なら簡単にできました。

が、問題はその後。

今度は一レベル進んで横に回すバタフライという技に挑戦してみたのですが、

意外と難しく全然回せません。

しかもフレームが傷つく始末。

その瞬間思いました。

ああこれは練習が必要だなと。

という訳で本日はガンスピンと言う技をマスター(?)しました。

では

はぁ

テストの点数が・・・

すいません。

今日はこんなもんで勘弁してください。

では・・・

変な広告じゃないよ

本日は奇跡ともいえる物語を書きましょう。

なんと2ヶ月で10キロ痩せる方法。

自分が昨年の11月~1月の間にやり、成功しています。

やり方は簡単。

毎日1,000歩歩いて、間食抜くだけ。

そうしたら一気に痩せることができちゃいます。

一週間もたつとあまり苦しくもなくなりますよ。

ただし、副作用として顔色が悪くなり、死んだ魚のような目になります。

副作用を恐れない方は是非。

では

日米開戦

妹が見ているアニメが戦争物らしいので少し覗いてみました。

題名は忘れましたが、アメリカが日本を占領して州の1つにしてしまった世界が舞台で、主人公は反乱軍の一員だとか。

侵略の場面はほんの5分位で自衛隊がどれだけ弱いのかよーく分からせていただきました。

ちなみに米軍はハワイ、アリューシャン、ベトナム、フィリピンの四方向から侵略してきたということになっていましたが、在日米軍は何やっていたんでしょうね?

しかもハワイは別として、ベトナム、フィリピンは独立国家だし、アリューシャンは位置的に侵略に敵しているとは思えません。

横須賀の米第七艦体は米海軍の中でも最強と呼ばれているし、関東には米軍基地もある。

わざわざ本国から部隊を動かす必要がまったく無いんです。

どうもあまりいい軍事専門家を雇っていないようですね。

事は軍事面だけでなく、経済面でもかなり大変なことになります。

東京の摩天楼。あれ一個壊したらいくら損害賠償されるんでしょう?

日本の国債はどうなるんでしょう?

まったくとんでもないアニメを作った会社もあるもんです。

ちなみに二足歩行メカも出てくるので個人的にはもっと好ましくない。

まだ言いたい事もありますが、もう十二時なので寝ます。

では

予想外だ

皆さんは「W・Fハルゼイ」という人をご存知でしょうか?

この人は大東亜戦争中の米海軍の提督の1人で、あの有名な空母エンタープライズを乗艦にしていた人です。

実は朝毎日乗っている電車にこの人そっくりな人が乗っていて、下校中に話題にしたんです。

しかしハルゼイの名を誰も知らない。

Googleのイメージ検索でも出てこない(通常ならそこそこ引っかかった)。

有名な人なのに何故?

やはりニミッツの方が有名だからでしょうか?

米海軍さんは空母ニミッツは作っても空母ハルゼイは作りませんからね。

功は全て上の人のもの。

失敗は下の人の責任。

世の中不公平なもんです。

では

もちもちの木

20061209235456
朝食を買いにセブンイレブンにいったら新製品としてもちもちの木のカップラーメンが売っていました。

ちなみにもちもちの木とは白岡に本店を構える有名なラーメン屋さんの名前で、かなり強い節系と防熱用の油の膜が特徴的です。

自分もかなり好きな店なので一つ買ってみることに。

点数は60点。

もちもちの木の特徴である節系の味が底に沈んでしまい、ただの醤油ラーメンになっていたからです。

決してまずいわけではないのですが、せめてもう少し似せてくれないかな?

ま、カップラーメンに期待しちゃいけないということですね。

ではまた

またもやオーマイガー

あーっはっはっはっ

笑える笑える

なんとですよ。

Wiiが壊れちゃいましたよ。

はっはっはっはー

いや本当に笑えます。

今年最大の喜劇だ。

きっかけは単純なこと。

弟がゲームキューブのソフトをWiiでやっていたら・・・

母が線に引っかかってガッシャーン。

で、リモコンが反応しなくなりました。

もちろん説明書を読んで直そうとしましたが

・・・

Wii買えなかった人たちはなんて言うのやら。

でも自分も

テスト期間が終わったら思いっきりやろうと計画していたんだから被害者です。

全くなんてことしてくれたのやら。

それでは・・・また

オーマイガー

明日から期末テストが始まります。

ちなみに土日を挟んで金月火曜日で実施され、終わったら長い長いテスト休み。

現国のS先生曰く「赤点取ると大変なことになっちゃうよー」だそうです。

まあ現国は大丈夫だとは思いますが・・・

やはり問題は英語。

あの難しさはあり得ないでしょう。

休日を挟んでくれて本当によかったですよ。

では・・・

また

経済のブロック化

南米ベネズエラを中心に反米勢力の共同体が広がっているそうです。

EU型の経済協力体で南米を一つの国にするのが目的だとか。

ヨーロッパではEU。

アフリカではAU

旧ソ連ではCIS

東南アジアではASEAN

日本は最終的にはどこの経済協力体に入るのでしょうか?

中国なんかとは一緒になってもらいたくはないですが、このままではそうなってしまうでしょうね。

日本の未来はどうなるのでしょう?

では

ねこねここねこ

我が家にウィーがやってきました。

ついでに踊るメイドインワリオも付いてきました。

で、帰宅したらレッツプレイ!

ウィーの感想は

・操作性はイマイチ
・画像はそこそこ
・見栄えは良し
・総合成績B

ってところです。

で、踊るメイドインワリオの方なんですが、

自分にとっては最高なステージが三つ。

まずジミーのステージ。

なんと猫が踊ってるんです。

しかも二足歩行だし、海鮮一家のアニメみたいにミラーボールから出てくるし。

失敗した時のくるくる目もプリティー。

見ていて飽きません。

ハムの天敵のはずなのに何故。

二つ目は偽ジミーのステージ。

全く同じ踊りを今度は犬が踊ります。

鳴き声もにゃーからワンに変更。

でもネタが同じなため猫が勝利。

三番目はタクシー。

歌がいいです。

明るくてでも静かで。

落ち着きますね(心は)。

かなり主観的な意見になりましたが、これらにより自分は結構踊るメイドインワリオが好きになりました。

では

あやしいひかり

本日は何やら自分の気の弱さを身を持って思い知った日でした。

テスト一週間前なので、学校では復習テストが行われているのですが、

その最中に友人と一悶着。

悪口言ったらなんと彼が自分の答えのプリントを破っちゃったんです。

で、苦情言ったら「先にしかけたのはそっちでしょ」と言い返され、折れちゃいました。

これが一つ。

そして剣道。

先生の言ったことと相手がしてくることが違うとフリーズしてしまいます。

さらに試合の時、予想と違う技がくると凍り付いて動けなくなります。

理由は簡単。

自分が違うことをしているんじゃないか。

なにか変なことをしたんじゃないかと混乱してしまうんです。

剣道先生方は「もっと声を出せ」「もっと前へ出ろ」と言いますが、

自分にとってはそれが一番難しいことなんです。

自分に自信が持てないっていやですね。

ではまた

ニュースゼロを参照

今日は久々にテレビに釘付けです。

でも見ているのは決してアニメなんかじゃありません。

ニュースです。

一応難関私立中学の一つである我が校なのですが、

数ヶ月前に死者が一名出ています。

当初は学校側も隠蔽しようとしたらしいのですが、

その態度に保護者が激怒。

今日学校を訴えちゃったんですよ。

こんなマンガ的展開が起こるとは予想外でしたが、

学校が記者会見開いたらしいので今か今かとニュース見てたんです。

しかし北九州の変死体とイギリスの旅客機から発見された放射性物質の話ばかり。

時間を無駄に使ってしまいました。

教頭のTには個人的な恨みもあったので汗びっしょりな姿を拝んで差し上げようと思ったのに・・・

人生は本当にうまくいかないものです。

では

FC2Ad

