世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



予想外の来訪者

科学部に予想外の来訪者がありました。

ねずみ君(?)です。

予算会議で集まっていたら、ねずみ君が扉の下からこんばんは。

その後、部員Aと一緒に隅へ追い込んで捕獲。

実験用の水槽に入れて観察しました。

チャイニーズハムスターのように尻尾が長く、何より小さい。

扉の下から潜り込んで来たことからも小ささが分かってもらえると思います。

まあ残念なことに他の部員からの高感度は最悪らしく(特に先輩が)、害虫駆除剤をポケットに入れていたりと殺す気満々でした。

先輩の口からは「二酸化炭素」「一酸化炭素」「青酸カリ」「エーテル」などまずい物資の名前が出てきていたくらいです。

外に百合を植えに言っている間にそのねずみ君は消えてしまいましたが、さてどこに言ったのやら。

部員Wの話では外に逃がされたとの事でしたが、なんとなく準備室で今も生きている予感がしないでもない。

まあ逃げたのならなるべく長生きしてほしいものです。

ちなみにwikipediaでねずみを調べたら、それはどうやらドブネズミだったようです。

それでは

テーマ:日記 - ジャンル:日記

己の未熟さよ

はぁー・・・

今回はいきなり溜息で始めさせてもらいましたが、これにはきちんとした理由があります。

実は部屋の隅でプリントの山を崩していたら、中からぼろぼろと本が出てきたんです。

「親日派のための弁明」「不思議の国の自衛隊」「ハムスター倶楽部」等々

で、その中に英語で書かれた本を発見したので読んでみたのですが、

1ページも読めず撃沈

え、何故?

たしか前回読んだときは2ページは読めていたような・・・

・・・

ちなみに題名は「レインボーシックス」

2、3度日本語版を読んでいるはずなんです。

でも英語になるとまるで別物。

同じ内容の本なのに言語が違うだけでこんなになるとは・・・

結局、

改めて己の英語力の無さが分かっただけでした。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

メリープ

家で弟がゲームしていました。

タイトルはポケモンチャンネルです。

ゲームの内容は、ピカチュウと一緒にテレビを見て楽しむというものですが、この中に素晴らしいチャンネルを発見。

その名も「メリープ牧場(だったと思う)」

一面に広がる野原。

その真ん中に柵があり、そこを何匹ものメリープが飛び越えていく・・・

いわゆる羊が一匹羊が二匹・・・というやつなのですが、

見ていてこれが癒される。

体の毒素がみんな抜けていった気がします。

飛び越えていく時に「メェー」と鳴いてくれるのもいいところ。

羊最高。

完璧な一日

今日は久々の厄日でした。

いくつかはどう見ても回避しえたものですが、それは気にしないで下さい。

ま、見て笑って下さいな。

その壱:英語の再テストにで忘れた。

その弐:食堂で席の確保に失敗した。

その参:三者面談があった。

その四:帰りに雨に降られた。

その五:結局派閥に戻された。

どうですか?

もうパーフェクトな一日でしょう?

その壱で再テストに出損ねたことを三者面談で言われるし、

食堂で仕方なしに外のテラスに出たらあっという間に食べ物が冷めて塩辛くなったし、

そしてこのブラックな一日の終わりに雨に降られるし、

もうイグチは素晴らしすぎる一日を送らせていただきました。

めでたしめでたし。

一人言

これを見て意味が分かった人はすごいと思います。

まあ詳しくは言えませんが、

やっとのことで派閥からの抜け出しに成功しそうです。

ふーよかった。

英検二次

期末→駿台模試→英検二次と続いてきたテスト連発もやっとひと段落。

とは言っても来週は実力診断テストもありますが、ここが気になったので久々に更新。

いじっていないから当たり前なのですが、いやーここも変わらないなー。

ま、そんなことはどうでもいいとして、今日はカニパンについてのネタ。

昼ご飯がカニパンだったのでね。

カニパンと言えば私は子供の頃から食べていたのを覚えています。

未だに生き残っているのはやっぱりあのブロックみたいな構造が楽しいからですかね?

ちなみに今日食べたのはチョココーティングされたタイプだったので、分解して楽しむことはできませんでした。

でも味は良し。

やっぱりカニパンはおいしい。

というわけでタイトルと全く関係のない内容でした。

FC2Ad

