世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



食欲の秋?

秋です。

本来は夏の暑苦しさから開放されるべき季節のはずですが、悲しいかな制服が冬用に変更されたため暑いのなんのって。

それでも真夏に比べればまだましなほうですが・・・

秋は食欲の秋とも言いますが、そのせいでしょうか?今日は雑草を口にしました。

蓬みたいだったから食べてみましたが、結果は大失敗。

苦くて苦くて食べれたもんじゃありませんでした。

しかも野草事典によると毒草の可能性も・・・

Nooooooooooooooooooooooooooooooo!!!

しかも先輩にも食べさせちゃったよ。

先輩すいませんでした。

次回からは衝動食いではなく、図鑑を見て食べれることを確認することを心に固く誓いました(当り前か)。

ハムスターハンドブックbyハムスター倶楽部

ハムスターの本を百円で買いました。

いやもうこれが可愛くて可愛くて。

後ろ足だけで立つジャンガリアンなんか猫とは比較にならない可愛さです。

もう言葉じゃ説明できません。

実物を見ないとね。

ハムスター倶楽部のマンガも付いて一石二鳥もいいところです。

いい買いものしたなー



話し変わって、アフガニスタンでRPG7ロケットランチャーを使用し、魚を採る風景です。
兵士はみんなAKS74を持っているように見えます。
笑えるので是非どうぞ
http://youtube.com/watch?v=Zvu063TqgtU

巷じゃ「核実験、核実験」でもあえて

懐中時計…

今ではすっかり腕時計に取って代わられた、一昔前の代物です。

先日本屋で古の時計という本を買ってみました。

毎回懐中時計が付いてくるという物なのですが、これはいい。

騎士みたいなロボットに乗っている人の言葉を借りると、「これはいい物だ」と。

個人の価値観によるでしょうが、自分は七百円でこれはいい買い物したと思っています。

銀色のボディ。

白い文字盤。

適度な大きさと重さ

最っ高ですよ。

腕時計には機能性で負けますが、そこは愛さえあれば何とかなります。

本屋で見かけたら是非一巻だけでも買ってみて下さい。

それではまた

愚痴エッセイ

本音を言いたいのに言えないとき。

相手が権力者ならなおさらに。

でも権力者なんて結局は自分と同じ考えの者を量産したいだけ。

違う考えを持つ者は矯正(悪)すればいい。

民主主義だろうが独裁主義だろうが天辺は決まって一人。

お金を使って豪華な場所を造り、反対勢力に見せしめる。

所詮世の中なんてこんなもの。

FC2Ad

