世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



写真・・・

学校でいろいろ問題があったので今日は適当です。

なんで怒られているかは題名から推理してみて下さい。

それではまた。


聖☆おじさん

今日は土曜の体育祭の振り替えで休みだったので、友達とカラオケに行きました。

なんと総勢11名(内2名が女)という大人数でした。

大宮のとあるカラオケ屋で結局5時間程時間を潰すことに。

なんとこのグループ。大きく分けて3つのグループに分かれました。

アニメ・ゲーム派、ジェーポップ派、そして自分のいたその他派。

その他は…まあ国歌とか軍歌とかノンジャンルとかですね。

一番うまかったのがジェーポップ派、気合い入ってたのがアニメ派でした。

その他派はなんとも言えなかったのであえて入れませんでした。

で、個人的な感想は…微妙。

極端につまらない時もあれば楽しいもあり、上下の幅がかなり広かったって感じです。

本日一番面白かった歌が「聖☆おじさん」っていう訳わからない歌。

わけ分からないけど面白かったということで、興味ある人は調べてみよう!

それではまた

運動会再び

日曜日・・・

昨日は中学校の体育祭でしたが、それはまた別の話し。

今日は弟、妹の運動会があったので家で独り寂しく留守番をしていましたが、その間の記憶がほとんど無いから驚かされます。

あれ?一体何やってたんだろう?

って聞いても誰も答えてはくれないだろうし

愚問でしたね。



ところでみなさんは正座ができますか?

自分はできないので最近練習しているんですが、足が痛くなってしまって。

できる人はアドバイスも下さい。

おねがいします。

発表会終了

やっと発表会が終了しました。

片付けだなんだで結局家に変えってきたのは7時。

まあ部活のある日の帰宅時間と変わらないんですがね。



昨日より多く用意された企画。

最終日(とは言っても二日だけですが)だからか気合いが入ったクラス企画。

その中で景品を集めて回るイグチ

自分の本日の戦利品は「HK M8のエアガン(中国製)」「ハムスターのシール帳」「星座が書かれたカード12枚」「生徒が書いた小説」でした。

学校のイベントにしてはかなりの収穫だと思いますが、なにか物足りない様な気もしないことはありませんねぇ。

でも今日本当に楽しかったのは全てが終わった後、つまり後片付けの時です。

開会中はいろいろ事件があって総合的にはあまり上位には入れませんでしたが、後片付けは違います。

風船を割り、花を引きちぎり、サンドイッチを蹴り壊し、壁紙を剥して地面に叩きつける・・・

普段は封印している破壊衝動をここで一気に発散しました。

いやー楽しかったですねー。

結果かえって片付けが大変になりましたが、まあいいでしょう。

それではまた

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

学芸会?文化祭?

本日は学校で文化祭っぽいものをやりました。

なぜ「ぽいもの」かと言えば、もともとは探求の発表会としてできた物なので、正確には発表会というからです。

まさに日本の自衛隊そのままですね。

なので、ある意味ではとても日本らしいとも言えます。

まあ名前さえ聞かなければ文化祭そのままでしょう。

クラス企画やったり食べ物売ったり・・・

とても楽しい一日でした。



さて、自分のいる3ーDでは「名探偵は君だ」というゲームをやっておりました。

これはクイズとすごろくを掛け合わせたようなもので、サイコロを振って出た目の数だけ進んで、そこのクイズを解いていくという物です。

自分は犬のぬいぐるみと熊のぬいぐるみを手に入れましたよ。

ちなみにお隣のE組では縁日をやっていました。

これはクイズ、トランプ、射的、サッカーゲームをやっていき、とった得点によって景品が変わるというシステムを導入していて、我らがE組に比べると賞品の減りが抑えられてて羨ましかったです。

そこの射的コーナーではたこらさんがM16をイメージしたという割り箸鉄砲を見せてくれました。

普通の2倍程の長さの銃身にフォアグリップ付きで、むしろM4だと思いましたが全体的に良くできていると思えました。

命中精度も高かったので、裏工
作で使わせてもらい、それで高得点が出せました。

結果ライオンのぬいぐるみをゲット。

自分のだと主張する人に追いかけられましたが、見事逃げ切れ、守り通しましたよ。

この発表会は明日もあるので、続きはまた明日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

思想の固定化

最近思想が右翼方向で固まってきました。

理由はおそらく歴史と軍事が好きだったからだと。

歴史から政治に興味を持ち始め、軍事から自衛隊→防衛→憲法第九条改正賛成派と来て合体。

思想が右翼化したというところですか。

ブログにはあまり書かないようにしますが、反韓中思想もかなりあります。

が、同時に仲良くすればEUくらいなら勝てるんじゃないかという考えもしています。

まあ今のままじゃそんなこと確実に不可能ですがね。

いろいろな本を読めばそれが不可能ということが分かります。

親中派や親韓派の人はぜひ書店で嫌韓流などの本を読むべきです。

両国がどれほど嫌な国かがよく分かるはずです。

それではまた

FC2Ad

