世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



なんだかなー・・・

バトンを回された(3日位前ですが・・・)のでとりあえずやってみることにします。

回してくれた人にはお礼を言うのが礼儀らしいので一応。

乙詠 胤月姫」さんありがとうございます。

それでは本題に入ります。


Q1 ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。

一緒にはちみつ舐めますかね。



Q2 くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら

「じゃあもう一回やり直させて」と言って引き直す。



Q3 朝起きたら全裸だった。

素直にタンスのとこまで行って服を取り出して着る。



Q4 角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

鼻で笑い返す。



Q5 ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

「すいません。携帯持ってないんで」と言ってごまかす。



Q6 トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

知らないふり。なんと言われても知らないの一点張りで貫き通す。



Q7 バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ! そこで大好きな10人をチョイスだ!

・・・こういう時友達がいないと苦労するよね。


すいません。これだけは勘弁を。

以下日記 【“なんだかなー・・・”の続きを読む】

長ーい休み

期末も終了しテスト休み真っ只中のイグチです。

学校に行っている間は望み続けた休みですが、いざなってみると退屈なもんです。

なにより家は暑い。

学校の涼しさに慣れてしまったからもう大変。

家じゃ扇風機から離れられません。

それに退屈です。

学校じゃいつでも誰かと一緒でしたからね。

「失って始めて分かる気持ち」ってやつです。

まあそうは言ってもいざ学校が始まったらまた休みを待ち続ける人生が始まるんでしょうがね。

結局どっちの方がいいのやら。

それではまた

宣伝:
3104さんがブログを始めました。
リンクの一番下にある憂鬱日記がそれです。
覗いてやって下さい。

テスト終了

テストが終了しました。

だけどかなりローテンションです。

理由は簡単。

またまた出てきた科学部です。

外に出てとうもろこしの間にある雑草を抜く作業を延々と続けていました。

これがかなり疲れる。

しゃがみながら抜く。

捨てる。

また抜く。

捨てる。

の作業をずーっとやり続けるんだから当り前と言えば当り前ですが・・・

冬の間は「いい汗かくなー」程度だったのが夏になると「死ぬー助けてー」に変わって行くのはある意味見物ですね。

中に入って水を飲んだときのあのおいしさが忘れられません。

それと、その後先輩達が収穫した野菜で天ぷらを作って食べさせてくれました。

茄子と蓮の天ぷらですが、この茄子の天ぷらがおいしいのなんのって。

茄子の苦みが全無く、むしろ甘ささえ感じてしまう。

あれは料亭でも十分通用する味でしたよ。

ここまで書くとなんでローテンションなのか分からないでしょう。

実は時限爆弾を体内に持ってしまっていたんです。

茄子の天ぷら

これが時限爆弾でした。

家に帰るとなぜかお腹が痛い。

あぁ天ぷらにあたったか・・・

そういう訳でまた今度

明日は英検2次審査

気まぐれ

最近更新していなかったので気がかりになってやって来ました。

でも明日は難関の英語だから早めに切り上げます。

今日一番印象に残ったことと言えば・・・

レベルの違いを思い知ったってとこですかね。

テストが終わって友達と話していたら、その中の一名が「今日の社会の記述問題配点どれくらいかな?」と言ってきたので「3~5点位じゃないの」と答えました。

すると、「そうか。じゃあ90点は無理だな。」と言われてしまいました。

その人は学年順位が1桁でトップまであと少し。

ちなみに自分は3桁でまん中・・・

レベルの違いを大いに見せつけられました。

それではまた。

かなしいなぁ

FC2Ad

