世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



職業調べ

最近部活にも出ていないのに帰りが遅いです。

理由は簡単

学校の調べ学習の職業調べです。

親戚から仕事を聞いてまとめて発表…というのはこの間も言った気がしますが、今そのまとめの段階なんですよ。

自分はエンジニア部門に配属され、「外資系金融システム管理部門統括」なる仕事を調べることに…

ここで問題

金融システムとエンジニアの共通点は?

自分は答えを探し出すことができず、なんとなくやる気も出ません。

おかげで班員からはお荷物扱い。

発表シートには嘘ばっかり並び、まるで某建築士がリーダーやっているかのよう。

どうなる?僕らのエンジニア発表!

それではまた

スーパーローテンション

テストの結果が思わしくありません。

こういう時に便利なのが、そう現実逃避だね!

・・・やっぱりこういうハイテンションは向いてない。

一応タンバリンも叩いてみましたが、

もちろんスーパーハイテンションにはなれません。

ドラクエキャラの考えが分からないとダメなのか?

3104さん曰く、「ブログやるときはねー自分を3人くらい作らないとダメだよー」と

でも不可能。

そんなことするほどの勇気もなければ気力もありません。

ローテンションなイグチです。

久々の更新のくせして短いですが、

またこんど

テスト二日目

本日は現文と代数のテストがありました。

自信はさっぱりです。

もっと脳を~

それではまた明日。

携帯ってホント文字打ちにくいですね。

テスト一日目

久々の更新です。

まあそれは置いといて、今日は中間試験の一日目でした。

結果は・・・どうなんだろう?

聞いても知っているわけ無いだろうけど聞いてしまうイグチでした。

まあ生物は先生に答えを見せてもらったからいいけど・・・

もちろん見せてもらったのはテスト終了後でテスト前には見せてもらっていません。

というか見せてくれるはずがありません。

では代数がまずい気がするのでまた。

ちなみにバイオの小説の絵を貼っておいたので見てみて下さい。

次回の更新日は未定

アンブレラの陰謀

バイオハザード アンブレラの陰謀
左の大きな顔がHARDモードのMrクリス。右のショットガン持ってるのがEASYモードのMsジル。

テスト一週間前です。

しかし、それをネタにするのは正直気が引けるので本の紹介をします。

今回紹介するのは小説版バイオハザード 「アンブレラの陰謀」です。

日本人が書いたのは皆オリジナルの作品なんですが、これはゲームの小説です。

外人さんが書いたので微妙な表現が多いですが、ゲームのノベライズはこれしか無いので我慢。

ストーリー(ゲームと同じ):ラクーンシティで続く猟奇殺人事件。捜査に赴いたブラボーチームが突然消息を絶った。アルファチームは救援に向かうが、殺人犬に襲われ森の奥にある洋館に逃げ込む・・・

これ以上言うとゲームしている人にも悪いのでやめます。

元は古いものなので、PS版のを参考に書かれてます。

ゲームをやっていてもやっていなくても楽しめるので、ぜひどうぞ。

それではまたあした。

初携帯で更新

とりびーさんにやってもらって携帯で更新できるようになりました。

でも書くことない…

どうしょう。

とりあえず携帯で更新した感想を

打ちにくい…

キーボードに比べて打つスピードがかなり遅いです。

でもいつでもどこでも更新できるのは魅力ですね。

それではまた

太平洋


これでいいのか?

今日はネタが無いので勘弁して下さい。

書く必要があったのかどうかさえ疑問です。

ま、いっか

それではー

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

久々の学校ネタ

タイトル通り、今日は久々に学校ネタで行きます。

まあ昼までは普通に過ごしました。

そして昼からかなりのふっ飛んだ状態になっていきます。

まず他人のお弁当にコーヒー牛乳とオレンジジュースを入れる。

箸を取りにいった人が犠牲になりました。

自分の役目は誘導。

箸を取りに行くのを長引かせるのが役目です。

結果:成功

唐揚にかけたそうですが、本人曰く味は変わらないとのこと。

残念。

で、5時間目の授業中に財布を机に入れたまますっかり忘れて500円盗まれました。
泥棒のいる学校です
でも財布自体は落し物として先生に届けられていて無事だったからいいか。

取りに行くときに大変なことになりましたがね。
それはまた後の話
放課後、GWの後始めての科学部へ・・・
ああ、楽しみ
しかし、ここで財布をN先生が預ってると言われてそっちへ向かい、財布を受け取ったところでハプニング発生。
オーノー
図書委員の先輩に捕まってしまいました。
階級は委員長
なんでも、誰も仕事をしてくれないからいい知恵授けてくれと。
図書委員で顔知ってるのが自分しかいないらしい
それで1時間ぐらい立ち話することになり、科学部は後半しか出られませんでした。
二十案位出たけど、ことごとく却下
でも、今日も新入部員の勧誘だったから得したか?

レーザーポインターを作っていたので、完成品のレーザーを人間の骨の模型の目に当てて「ターミネーター」を作りました。
1の装甲の取れた白いタイプみたい
銃に付けたかったけど売ってくれなかった。
グロックにはぴったしだと思ったんだが
なんか久々に濃厚な一日でした。

それではまた明日

ここに気づく人は何人いるのだろう・・・

恋愛バトン

今開◯中ブロググループでクルクル回っている恋愛バトン。

とうとう自分にも回って来ました。

という訳で行きます。



1.今まで付き合った男性は?
いたら今ごろHGってあだ名になってましたね。

2.今まで愛した男性は?
むしろ1の質問と違う所が知りたいですね。

3.今まで付き合った女性は?
残念ながらいません。

4.今まで愛した女性は?
愛したというか好意を持った人は3人くらいか?

5.今まで愛した人は?
男性と女性二つともやってるんだから意味ない気がします。

6.その人に未練は?
まったく無いです。
というか私立来ちゃったから今は見もしないです。

7.今好きな人は?
いたら気味悪がられそうな気が・・・

8.その人に一言!!
いない人には言えないですね。

9.このバトンを渡してください
あ、バトン落としちゃった!



不器用な自分ですいませんでした。

それではまた明日

意外と難しいもんですね

テーマ:バトン - ジャンル:日記

矯正終了

今日は一週間ぶりの科学部・・・

のはずでしたが、今日は数ヵ月に一度の矯正の日。

悪いことはしてませんよ。歯の矯正です。

思い起こせば始めたのは小学校一年のとき。

本当はもっと早く終わるはずだったのに、サボって怠けて、気づくと8年間もやってました。

でも、今日帰るときにやっと「もう夜しか付けなくていいよ。それと次回は親を連れて来てね。」と。

ああ、感動

実際にやってみないと絶対に分からないです。

公園行ってお弁当食べるときは置場に困り、学校ではサイボーグとかドラキュラとか言ってバカにされ・・・

と言うわけで学校のみなさん。

もう学校には矯正付けて行かないのでよろしく。

それではまた明日

でも今は付けてるよ。夜だから・・・

誕生日

ロフトの片付けが完全に終わりました。

やったー

それではまた明日。 【“誕生日”の続きを読む】

本屋にて

最近本屋での位置が変わってきてます。

今までは雑誌コーナーでファミ通などのゲーム雑誌読んで過ごしていたのが、今は歴史、軍事関連の新書コーナーにいる時間が多くなってきているんです。

その分新鮮な情報も仕入れるのでお楽しみに。

で、今日おもしろそうな本を見つけました。

題名は「AK47弐(ここはローマ数字)」です。

いつか言いましたが、自分はAK47が大好きなんで期待にみちて読んでみました。

始めの文:前略~悪魔の兵器AK47を通して・・・

・・・悪魔の兵器?

その文を見ただけで、その本は棚に戻しました。


でもなぜかAK47とかRPG7とかの旧ソビエト製兵器は「悪魔」とか「地獄の」とか呼ばれてますね。

AK作ったカラシニコフさんは、祖国をドイツから守るためにAKを作った。

そして中東の人は祖国をアメリカから守るためにAKを使った。

こう考えればまったく問題無く、返って「天使」のとか言う方が似合いそうですがね・・・

それではまた明日

図解ハンドウエポンという本を買いました

またもや

今日は家族で東武動物公園へ行きました。

楽しいなーーー

嘘です。

この間行ったばっかりなんで全然楽しくなかったです。

しかも、GWのまん中に行ったために前回の7、8倍位の混みようです。

ほとんどのアトラクションが1時間待でこの間が嘘のよう。

妹と弟ははしゃいでいましたが、自分は面白くも何ともないので動物見に行ってました。

前回は評判があまり良くなく、全然見れなかったので今回はいっぱい見てきました。

ひよこ触ったり、やぎに餌やったり、ウサギと追いかけっこしたり、ガチョウの写真取ったり・・・

天国気分を味わいました。

ただ、昔は小さくて可愛かった「ミニブタ」が大きくなって恐くなっていたのが悲しかったですね。

生き物は常に成長しているのか・・・

それではまた明日

掲示板消去完了 いくつかはみんなでボッケツッコミに移ります

強制送還

はい、本日なんとかロフトの片付けが終了しました。

植民地へと旅立っていった本達は皆戻って来ることができてうれしそうです。

でも気づくとこんな時間なんで、また明日

最近どんどんつまらなくなっていってる気がします。

というか事実な気がします。

なにか面白くする秘訣とかあったら誰か教えて下さい。

お願いします。

それと掲示板を消すことを決定しました。

近いうちに消えるでしょう・・・

ショッピング

昨日は家でぐーたらでしたが、今日は家族でお出かけです。

グランベリーモールが初期目標であり折り返し地点であったためまずそこへ

しかし、途中で渋滞に巻き込まれ時間が飛ぶように過ぎて行きました。

朝ごはんがサンドイッチだけだったのですぐにお腹も空いてきましたが、食べることもできず・・・

結局ついたのは2時数分位でした。

お腹はペコペコなのに行列のできる中華バイキングへ行くことになり、昼ごはんにありつけたのは3時でした。

なにやら今日は不運な日だったようです。

で、折り返して途中のブックオフへ行きました。

本を数冊前にしてどれを買うか迷っていたら時間切れで結局どれも買えなかったなんていうこともありました。

が、とうとう「坂の上の雲」の最終巻を見つけ、全巻そろえました。

それと「容赦なく」もそろえることに成功しました。

古本屋万歳

それではまた明日

3104君無視してごめんね

ぐーたら

前日の疲れが残っていたみたいで今日は一日中家にいました。
雨の影響もあり
という訳で書くこともなにも無かったりします。
悲しいな
だからとりあえずエアガン撃った得点でも書いておきます。
マルイ製AK47
廊下の端に的置いて、はしっこから撃った結果
伏せて撃ちました
まん中:0 一個ずれ:2 四ずれ:1
まあまあかな?
って結果になりました。

つまらなくてすいませんでした。

それではまた明日

ちなみにロフトは2分の1片付きました

東武動物公園

本日は東武動物公園に行ってきました。

春休み前から計画していてやっと実行に移されました。

計画の初期段階では自分、3104、たこら君の3人のの予定でしたがいつのまにか倍に増えて6人で行くことに・・・

結局自分、3104、たこら、とりびー、int main()、ポチ君で行くことになりました。

人数が増えたためにかえってぎやかになり、より楽しめました。

さて、行ってまずレジーナに乗りました。

この時点ではまだ空いていてゴンドラのいい位置を取れました。

みんな奇声をあげながら乗っていたので傍から見れば奇人変人の集だったかもしれません。

その後クレイジーマウスへと行きましたが、ここで分離。

3104君とたこら君は空中ぶらんこへ行ってしまいました。

そして暑かったのでゲームセンターへ

北斗の拳のゲームをプレイしているとりびーさんは実物がいるんじゃないかと思わせるくらい凄いパンチを見せてくれました。

自分はTHE警察官をやり射撃センスでAランクをとりましたが、なぜか若さランクが凄く低く、悲しい結果に・・・


で、ファイアーバードに乗っったんですが、ここで酔って気持ち悪くなり、しばらく座って休む結果になってしまいました。

フライングカーペットと2回目のレジーナでもこうなり、水を飲んでやっと収まる始末。

酔いやすい体質はいいこと全然ありませんね。

昼食もかなり問題でした。

なんでもかんでもとにかく高い。

幸楽園じゃあ350円のラーメンが800円もするんだから、親からもらったお金が底をついてしまいましたよ。

食べ終わって動物園方面へ向かいました。

しかしさすがの動物達も暑さには勝てないらしく、みなバテてて面白くありませんでした。

その後ポチ君を除くみんながイグチ家へ招待してゲームして遊びました。

ああ楽しかった

それではまた明日

感想を一言で言うと、暑かった

FC2Ad

