世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



マリオカート

最近イグチ家ではマリオカートがはやってます。

きっかけは弟が友達から借りてきたマリオカートDSに父が一目惚れしたから。

ほぼ毎日夜になるとみんなでDS持ってきてマリオカートやってます。

そしてマリオカートやっているうちにふと思いました。

もともと任天堂はPSPに負けてあっというまに消えるだろうと思っていたのになんでやってるんだろう?

昔は64とかやっていましたが、最近はPS2ばっかりですっかりソニーに侵されていたため思いました。

いざPSPやってみるとリメイク作品が多すぎていちいち買わなくてもいいことが分かりましたが、質ではソニーの方が上だったはずです。

決定的な違いは結局何だったんでしょうか?

謎は深まるばかり・・・

それではまた明日

明日は友達と東武動物公園へ行く

タイタニック

現在ロフトを片付けながら更新してます。

自分の部屋は2階にあり、そこから梯子でロフトに昇れるんです。

元は妹、弟の部屋と継っていたんですが今はそっちの梯子を外して自分の部屋の植民地となっています。

移民の代わりに大量の本が新天地へ旅だってゆき、帰って来ませんでした。

そして、とうとう本国にツケが回って来ました。

散らかり放題だから片付けろと親が激怒してしまったんです。

自分の部屋はそこそこのきれいさを保っていましたが上は気づかなかった・・・

そこでまあ片付けてる訳です。

その中から面白そうな本があったんで紹介します。



題名は「タイタニック99の謎」

学校の古本市で激安な50円で買った本です。
安いの万歳
正直これを見かけるまではタイタニックの名を考えた事もありませんでした。
聞いてはいたけどね
しかし読んでみるとかなりの面白さです。

ネタばれなんて無いだろうから個人的に面白かった所を上げていきます。

まず自分の好きな小説ネタ。

なんでもタイタニックの沈没の14年前に未来予知したかのようなほどそっくりな小説が発表されていたらしいです

モーガン・ロバートソンという人が「愚行」という短篇小説で書きました。
モーガンという名前もキーワード
内容も豪華客船が氷山に衝突して沈む、と恐いほど一致してます。
考え様によってはいくらでも考えられるネタ
データ比較:小説 現実
船名 :タイタン タイタニック
船籍 :イギリス イギリス
事故の時期:4月 4月
船の全長 :800フィート 882フィート
排水量 :7万トン 6万250トン
最高速度 :24ノット 24ノット
スクリュー:3基 3基
防水隔壁 :24枚 20枚
衝突箇所 :右舷 右舷

ここまで似てると逆に恐いですねホント
小説書く人は注意。予言禁止
タイタニックの所有会社が保険料目当てにわざと沈めたっていうのもなっとくできてしまいそうです。
その後潰れました


次に日本人乗客

タイタニックには一人だけ日本人が乗っていました。
国鉄社員
名前は細野正文さん。
りっぱなヒゲが目印
欧米の鉄道の視察でヨーロッパからアメリカに向かってる途中だったそうです。

そして生き残りました。

しかし、帰って来た細野さんを迎えたのは冷たい眼差しでした。
RPG風に
世論は「女子供は死んだのに帰って来るなんて日本人の恥だ」なんて言って叩き、会社は首になりさんざんな余生を送ったそうですがね。
当時なら十分ありえそう
しかも密航した中国人と間違えられ一時期4つの救命ボートに一度に乗っていたことにもなっていたそうです。
そのころから犯罪だらけの中国
99の内2つ紹介させてもらいました。
もっと知りたければ言って下さい
それではまた明日。

片付けいまだ終わらず 【“タイタニック”の続きを読む】

運動習慣?

本日は身体測定です。
午前いっぱいを使いました。
ちなみにイグチの身長は176cmでした。
体重は72キロ
まあそんなことはどうでもいいとして、身体測定後から話は始まります。

教員達は重大なミスをしました。
それとも百も承知だったか?
時間を多めに取り過ぎたんです。
犯罪的に退屈な時間
おかげで3時間半も時間が余りその時間は自由時間となりました。
ついでにグラウンド開放
そこで、その時間を使って警泥(漢字これで合ってるかな?)することに
刑務所のある丘は203高地と命名
自分は警察になり泥棒捕まえるために右へ左へ
要塞は無視
最近春の陽気のため、暑くてしかたありませんが少なくとも5人は捕まえたからいいでしょう。

捕まった泥達は二グループに分かれました。

寝転がってのんびりするもの、逃げようと努力するもの・・・
穏健派、武闘派
最終的には泥が総攻撃してきてほとんど逃してしまいました。
旅順要塞陥落
ま、いっか
明るく


その後、科学部でまた開墾しましたがこれはいいでしょう。
剣道のため早めに帰る


科学部を早めに切り上げ今度は剣道です。

45分技の練習して、30分試合
辛い
リザルトは、三戦二敗一分けでした。
いまだ一回も勝ったこと無く・・・
悲しいなー
ドゲルマス
それではまた明日

もうくたくた

やぶ医者2

昨日は怒られていて更新どころではありませんでした。

怒られた理由は皆さんの想像にお任せします。



まあそんなことはいいとして、今日は学校のSHRを受けずに早退しました。

例のリンパ腺腫れが未に治っていず、病院に行かなければならなかったんです。

電車に一人揺られながら帰るのは寂しかった・・・

しかも、いざ病院で診察してもらうと腫れ物が一個増えていました。

今度は左耳の下です。

これも痛くは無く気づきませんでした。

が、先生は「この大きさなら大丈夫でしょう。血液検査の結果も良かったですし」と

本当に大丈夫なのか?

それではまた明日?

コンバットマガジンに続き軍事研究という本も購入

オランダの涙

久々やって来ました科学部

今のうちに言っておきますが、水曜は行けないので科学部の人よろしく

まあ話戻して科学部ですが、今日はやっとまともな実験?やらせてもらいました。

本当は畑に追い出されるはずだったんですが、あいにく外は雨

嫌な理由ですが、できたんだからまあよしです。

新入生が体験入部でやって来ていたので、5時以降の一時間しかやれませんでしたが、やっぱりよしです。

まともなのやらせてもらっただけいいですよね。

やっったのはオランダの涙です。

これはガラス棒を溶かして、それを落下させて水に落とすという手順で雨粒型のガラスをつくり出すんです。

しかも急速に固めたため、強化ガラスになり滅多なことでは割れません。

金槌で叩きつけても割れないんですからどれだけ硬いかわかります。

まあ個人的にはガスバーナーの方が凄かったですが・・・

ガスボンベに専用のパーツを付けると、ガスバーナーに変身です。

殺虫スプレーにライターじゃ比べ物にならない程のいいものができました。

それではまた明日

ただし自分の作った物は全滅しました。

炎のゴブレット

昨日はハリーポッターの映画見てたら遅くなって更新できませんでした。

話変わって今日はvoid main()さん家に行ったんですが、とても綺麗な家でした。

それ自体モデルハウスみたいな構造なのにきちんと片付けられ、我が家もこうなればと思わせます。

まあ行ってやったことはコンピューターとゲームと、普通です。

今日も遅いのでまた

メタルギアうけた

大転倒

剣道の日です。

相変わらず熱のこもった面を付けながらです。

胴打ち練習では胴と股の付け根に当てられ痛いのなんのって

しかし、その中でも最悪なのは練習試合です。

自分は2番手に選ばれ、対戦することになりました。

結構接戦になったんですが、ここでハプニング発生

こけました。

引き面(下がりながら面)をかけて、勢い良く下がっていたら・・・

何に引っかかったのかは分かりません。

しかし、気づくと面は取れ竹刀尻に敷いて倒れてました。

先生の第一声は「頭大丈夫か?」でしたが、痛いのはむしろお尻です。

結局その時点で見学に回され、引き分けでしたとさ

ちゃんちゃん

それではまた明日

むしろその後の精神的ダメージの方が大きかった

レーザー・グレネード

いつかのつっこみの再開です。

今回は、スターオーシャン3Till The End of Time

SEが出しているので、質は保証されてます。

しかしこれにもとんでもないつっこみが隠されてました。

レーザーガンから各種グレネードが飛び出すんです。

ハンドガンに留まらずショットガン、マシンガン、何でもござれです。

まあきちんと設定をしなくちゃいけませんがね。

銃で敵を殴るなんてふっ飛んだ考えしないだけましなほうです。

キーボードの調子がおかしいのでまた明日。

図書委員談合

今日は楽しい科学部の活動日♪

しかし今日は委員会優先日で部活はありませんでした。

自分の委員会は、図書委員会。

本が好きだからという理由で昨年から入ってます。

前回は図書委員のほとんどはサボるという芸を見せてもらったので、今回はどうだろうと考えながら・・・

付いたら、前回は副委員長だった人が出世して委員長になっていました。

そしていきなり名前を呼ばれる。

「イグチさん。イグチさん?名前イグチであってるよね?」と

ハイと答えなぜ呼んだか尋ねると「だってイグチさんしか3年知らないんだよ」と

委員長でしょ!しっかりしてよ。

その後だらだらと話は続いて、じゃあ話し合って下さいと言われました。

話し合う内容は、図書だよりをどうするか。

なのに、いきなり3年グループではオタチックな話が始まってしまいました。

どうもオタクとは切っても切れない縁でつながってるようです。

そして話し合いが終わると、まただらだらと話が続き終わりました。

ここでまた凄いことが。

いままで、ダラーっとしていた人達がいきなり立ち上がってさようならを合図に、凄いスピードで部屋から出ていったのです。

まさに風のごとし。

図書委員会合でした。

それではまた明日

FF7 last orderを見ました。

実写番組

下でチビ丸子ちゃんの実写やってます。
自分の部屋は2階
実写になるくらい有名な番組に成長したんだというのが正直な思いです。
関係ないか?
でも実写は恐い。
一度は体験したことないですか?
アニメの設定を引き継ぎすぎたのか違和感ありすぎです。
所詮はアニメの実写だからね
目が丸から横長になったので、恐い。
笑ってほしくない
絶対ありえないおかっぱ頭
きれいに整ってる
アニメのキャラを現実化するのはやはり無理があるんでしょうか?
現実とマンガは違う
声が違うので、違和感は広がります。
ナレーターは同じ声
子供がやっているので感情の入りかたもいまひとつ
プロのナレーターがやんなくちゃね
個人的な話になってしまいますが、映画版バイオハザードもです。
アポカリプス
ジルやカルロスがゲームとは全然違います。
ジル:主人公 カルロス:特殊部隊員
ゲームを見る限りでは居そうな気がしますが、やはりフィクションですね。
妹の見ているマンがのキャラがいたら逆に恐い
現実の人間の動きを取って作ったゲームでもそんなんです。アニメでできるわけがない。
モーションキャプチャー
夢をこわさない為にも実写版はやめてほしいもんです。
バイオを夢見る人はいないだろうが・・・
それではまた明日

サイレンもこんな感じかな?

開墾

月曜は科学部です。
水曜は休みです
しかし自分は相変わらず外で農業です。
楽しいからいいんだけどね
科学部の主要実験メンバーから外されてしまったのが原因ですがね。
いつのまにか決まってた
前回と同じく、今回も土掘ってわら入れて土を振るいにかければ完成です。
ある意味芸がない
今回はゲストとしてとりびーさんも来てました。
まだ正式入部しておらず
力が強いので初めてにも関わらずばしばし仕事してくれて助かりました。
下手なメンバーよりも全然役立つ
さて、開墾中に気づいた事がひとつ。

科学部員皆オタクなんです。
認めたくない
普通に2チャンネル用語で喋ったり、ガンダムの話題で盛り上がったり・・・
ガンダムネタは少ししか分からなかった
自分もオタクなんでしょうか?
たぶんそうなんだな
それではまた明日

認めたくない

ミイラ男の包帯取ると中身はゾンビ

最近アトピーがひどいです。
幼稚園のときに一度全滅させたはずなのに・・・
特にひどいのは、左右腋の下と首、ひじ、股です。
その部分はゾンビのようにひどい
そこで、ここ数日は腕に薬をつけ、包帯をして寝てます。
ミイラ男マミー
前回首にも包帯を巻いていたら、気分が悪くなり倒れてしまったので首はしばらくお預けです。
いわゆる始業式の日
という訳でキーボードが押しにくいのでまた明日。

最短記録!?

つっこみ

ゲームの銃器に対してかなりツッコミがあったので爆発させます。

FF7

舞台が近未なので文明的な敵は銃を使って来ます。
使う敵(人間)一覧 警備兵、擲弾兵、海兵隊員、ダイン、親衛隊員、神羅潜水兵、海兵隊員、隊長
ヘリがマシンガン撃って来るのもグッドです。
神羅ビル外観エレベーターにて
でも、決定的に変なことがある。
どんなにリアルでも現実には勝てない
銃弾に毒や混乱の特殊効果が付いてるんです。
一撃で死なないのも、とても不思議
敵がマシンガンAで攻撃してくると、数%の確立で毒状態になるような。
眠り効果もありました。
冷静に考えると結構おかしいです。
普通なら永遠の眠りにつきます
銃弾を一発でもくらえば、その敵は戦闘能力の大半をそがれ、いちいち毒を塗る必要はありません。
体内に銃弾が残るのはかなり痛いらしい
銃を使う敵の神羅兵はマシンガンを持っているらしいです。
見た目はショットガン
マシンガンといっても警備兵が使ってるレベルの物ですから大したこと無いでしょうが・・・
MP5シリーズの発展型でしょう
最近の銃弾はストッピングパワーとかいうものに注意を向けているようです。
コンバットマガジンに書いてあった
これは、銃弾を体内で止めることによってエネルギーを体に直接叩き込むものです。
ただでさえ痛いのにさらに痛い
つまり、銃弾は体内に残る。毒塗る必要なくして敵は戦闘不能になる。
というか主人公達は防弾チョッキさえ着てないんですがね
混乱にしても銃で敵が混乱するのは、誰が撃ったか分からない時と敵か味方か分からない時くらいです。
圧倒的な数の敵と、4人の主人公達
ゲームでは、主人公側は敵が明確であり、銃使う味方はゴツイのが一人だけ。
後ろから弾が飛んでこない限り混乱は無いでしょう。
混乱する訳がありません。

ゲームにはツッコミどころが満載です。
敵の精鋭部隊は剣で攻撃してくるしね
それではまた明日

いずれまたこのネタで

トム・クランシーのオプセンター6

ひさびさに本ネタいきます。

今日、一冊の本を読み終えました。

いつの日か書いた合衆国崩壊の著者の書いた本です。

名前は国連制圧

完全に題名に惹かれて買いました。

クランシーさんが書いたと知ったのは、レジでです。

とりあえず、本の裏の説明を書きます。
「テロリストが国連ビルを占拠した!
人質となったのは各国大使及びビル内で演奏会を控えていた15人の少女。
その中にオプセンターのフッド長官の娘も含まれていた。
犯人は90分以内に2億5千万ドル用意することを要求。
国連は緊急会議を招集したが定刻を過ぎ、大使一人が射殺された。
早急に行動しなければ犠牲者は増すばかり。
フッドは娘を救出するために奇襲作戦を強行した!」

以上です。

上の文を読んで分かること。

長官は、娘の命のために他の多数の命を危険に晒した。

ちなみにテロリストの中には日本人も入っていますが、一回も喋りませんでした。

これは正直微妙な作品でした。

第一作から読めばもう少し面白いんでしょうが、これだけではあまり・・・

この作品を読んで分かったことは少なかったです。

国際連合安全保障理事会議場の構造、国連ビルのおおざっぱな構造、 観光品。

そんなもんです。

それではまた明日

99%

最近サボってばかりいましたが、復活です。
元気は37%位まで回復しました。
学校で友人に怒られて目が覚めました。
若干3名に怒られまして
というわけで今日の記事です。


チョコレート

知らない人はいないでしょう。

最近チョコレートにはまってます。
文字色
きっかけは単純そのもの。NHKスペシャルでチョコレートの特番やってたから!
ベネズエラ産のカカオがおいしいらしい
その翌日コンビニで100円の板チョコ買って食べたらおいしいことおいしいこと。
板チョコとはチャーリーと同じ位縁が無かった
板チョコをそのまま食べたことがなかったので、少し感激してしまいました。

100円という安さなのにそこそこの量、並以上の味・・・

最高です。

しかも、最近はチョコレートブーム。

なんでもチョコレートの中の、ポリフェノールが美容にいいとか悪いとか。

美容には興味はありませんが、ポリフェノールのおかげで多種多様なチョコに巡りあえました。

その中でも特に異彩を放っていたのが、カカオ73、86、99%入りのチョコレート達。

普通の板チョコが何%か気になる所ですが、それは無視してとりあえず86にチャレンジ。

味は・・・これがチョコレート?って味でした。

苦いんです。凄く苦いんです。お薦めできません。ぜったい買わない方がいいです。

気を取り直して次は73%を食べてみました。

味は・・・少し苦いけど普通のチョコレートです。

カカオ高濃度のチョコを買おうとしている人はこれが一番おすすめですね。

最後に恐怖の99%

パッケージには既に「非常に苦いチョコレートです。少しずつ溶かすか、甘いものと一緒に食べることをおすすめします」という文字が・・・

86%が苦いんです。99%が苦いはずがありません。

色もチョコなのに真っ黒です。茶色みがかかってません。
カレーも辛いのは黒い色
気合いをいれて1ブロック口に放りこみました。

味がしない・・・と思ったらいきなり変な味が・・・

苦ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
結局甘いジュースと一緒に食べました
99%は絶対にお薦めしません。カカオの味を確かめてみたいという人以外は買わない方が賢明です。
弟は出しました
それではまた明日

元気99倍イグチマン

眠れない

最近寝ることができません。

学校で眠くなると大変だからと早く布団に入るのですが、なかなか寝つけないんです。

今日も学校で寝はしませんでしたが、ずっと目が痛くて。

今も目が痛いです。

早く寝るために更新も怠っているというのに・・・

それではまた明日?

スナイパー

月刊コンバットマガジンを買いました。
通巻362号2005年5月号
今月号はスナイパー及び迷彩特集です。
特製バンダナつき
ちなみに自分はスナイパーというジョブが大好きです。
後方勤務が一番。絶対死なないから
敵兵から反撃されること無く安全に排除していけるからです。
戦争ゲームではスナイパーか突撃兵
バイオ4やメタルギアでも積極的にスナイパーライフルを使い、戦うにしても総数を減らしていきます。
ボルトアクションライフルはいいものだ
しかし、コンバットマガジンには嫌な一文が・・・
いい文も沢山ですが・・・
「変り者と言われる者が多い」

・・・嘘

それでもスナイパーの良さは変わりません。
皆さんは何が好きですか?
ライフル万歳



スナイパーは敵に見つかっては意味がありません。
最近は一般兵もそうだけど
そこで、都会ではただの変人的な服装で任務を遂行します。
警察来るよ
まず皆さんおなじみ迷彩服。
これれだけならただのファッション
さすがに知らない人はいないでしょう。
有名ですよね?
次にメイク。
ハリウッド俳優も驚き
顔と手に緑や茶色の絵の具を塗って、目立たなくさせます。
鼻とかの凸凹を分からなくするんだとか
さらに、ギリースーツ
義理スーツ
渋い布や枯れ草をつなぎ合わせ、それを着込みます。
頭から
これだけで傍から見ればただの草カスに見えてしまいます。
一般人なら絶対分かりません
ただし、これはあくまで森林用。
市街戦では建物の中から撃つ
市街戦で着込んでも怪しまれるだけです。
カーテンなどで姿をかくす
ま、そんなバカはいないでしょうがね。
いたら即クビものです
それではまた明日

最近の迷彩服はドットなんだよ

進級式

今日学校で進級式という行事がありました。
始業、入学、進級、試験
これは、中学校の卒業式と高校の入学式を兼ねた行事です。
大事?
自分の通っている学校は中高一貫なので、二年で中学過程を終了させて三年からは高校過程に移るんです。
六年は大学入試期間です
親と新二年が見守る中先生からネクタイをもらい、抱負を語って席に着き、歌を歌ってはい終わり。
今までは付けネクタイでした。
リハーサルでは自分の名前を福山雅治と言ってウケを狙うものもいて、緊張がほぐれました。
まったくね
しかし本番はやはり緊張します。昨日始業式中に倒れた記憶も新しく、深呼吸をしましたが胸の鼓動は収まらず。
すっかり回復
本番になりました。

後ろではピアノでクラッシック曲が途切れること無く続いています。
それが返って緊張感を煽る
緊張しながらもなんとか無事終了。
失敗したらしばらく引きこもってましたよ
大きく迂回して後方の席に着きました。
図解の方が分かりやすそう
右隣にはとりびーさん、左隣には久々ハッカー少年です。
彼もブログ始めようかなんて言ってました
無駄話しまくり、その後式は終了。これで一安心です。
エースコンバット0の話
でもまだ終わりじゃない。
スネークまだだー(ヴォルギン大佐)
進級式を祝う会という催し物が残っていました。
かなり昔からずっと計画されていた一大イベント
これは成人式みたいなもんですかね?
やったことないから分かんないけど・・・
食糧と飲物が用意され、飲んだり食べたりしながらお楽しみ企画をやっていくんです。
太りました。2キロ
でもこれが進級式以上の苦痛
格式より自由が苦手
お菓子もジュースもきれるとみんな好き勝手しはじめ、結局時間が予定を1時間上回るという状態に。
分量は十二分あったと思うんですがね。
お楽しみじゃなかったの?
実行委員のミスですね
それではまた明日

父の部屋を見てみると、電子機器の放つ光がピカピカときれい。なんでも8テラバイトの容量があるとか・・・

楽しい楽しい新学期?

今日から新学期です。
そのくせまだ寒い
昨日は早く寝て、今日も早く起き、春休み前とまったく変わらない一日が始まろうとしてます。
計画通りの世界
新学期と言えども通学はいつも通りグループに混じれて行動。
毎朝このペース
昨日ケヴィン君からクラスを聞いていましたが、一応もう一度確認。
楽しみを奪う人
うんD組だ
前回E
新しい一年は3ねんD組で過ごします。
3年D組◯岡先生
下駄箱に来て大失敗に気づきました。上履き忘れた・・・
うっかり
しょっぱなから不運です。でもこれがまだ始まりに過ぎないとはその時知るよしもありませんでした。
予知能力があるわけもなく
友人はみんなE組に流れていってしまい、自分はケヴィン君とDへ・・・
他Aなどにも数名
D組に着きました。
窓からきれいな風景が見える部屋です。
そこに待っていたのは、Bじゃないのに熱血教師。
◯岡先生とは別人です
教室から逃げるように始業式の舞台アリーナへ向かいました。
ケヴィンくんの友と共に
そのアリーナで大混乱。進級したばかりで場所も分からない上、出席番号も分からないんですから。
新学期大混乱症候群
それを察したのか、例の熱血教師が「もう自由に並んでいいぞ」といい始めました。
この言葉が無ければ今ごろ・・・
それに従い友達密集地へ並びました。
坐禅して待ってた
始業式が始まりました。まずは校長先生の話です。
いつもと変わらぬ長話
ここでいきなり衝撃が
手をつかまれたんです
学年主任の先生がすごい形相で睨みながら「ここじゃないでしょ。元の位置に戻りなさい」と言ってきました。
大混乱
元の場所など分かるはずがありません。
ここが元の位置
結局校長先生の話ている前で歩かされ、正しい?場所にたどり着きました。
今となってはそこが正しいのか分かりません
でもこのとき目の前がチカチカしてきて、どんどん広がって行きました。
怒りと混乱の結果こうなったと予想
体の制御もきかず、ふらふらし始め後ろに連れれ行かれました。
発見してくれた先生に感謝
その後気がついた時には保健室のベッドに寝かされていて、母を呼ばれ帰ることに・・・
冷汗でまくり、過呼吸しまくり
まったくさんざんな始業式でした。
早退した後ツタヤ行って立ち読み
それではまた明日。
先生には言わないでね
未知との体験

久々の

今日朝起きて第一の仕事は布団詰めでした。
昨日の夜はタオルケットで寝てました
昨日布団干したまんま寝て、朝起きてみるとブヨブヨの物体がベランダに・・・
感触はべとべと
処理するのに15分かかりました。
ごみ袋二つで上下から挟み込み
今もベランダに置きっぱなしですが、どうなってるんでしょう?
考えたくない


正直最近記事書くのが辛くなってきました。

ここまで書くのにすでに16回も字の間違えをしていたりする事実もあるんで。
自分の練度が低いだけでしょうか?
楽になりたい・・・

それではまた明日

抗生物質で腫れ物は収まりつつあります

東埼玉病院

例の腫れ物は未に2つに数を増やしました。
冷えた八宝菜状態
痛くは無いけど大丈夫なんでしょうか?
ガン?
というわけで今日も病院です。
予約取っておいたのでスムーズに
今日は超音波で腫れ物を検査するということに・・・
1分で呼ばれた
まず首の周りに脂?を塗るんですが、これがアトピーにしみて痛いのなんのって
むしろこっちの方が恐怖
人の体を考えてほしいもんです。
それが病院ですよね?
始めのうちこそそんなんでドキドキしてましたが、だんだん退屈になって最後は寝てしまいました。
うとうと・・・ZZZ
気づくと検査は終わり、検査結果を聞くことに・・・
ドキドキ・・・ZZZ
結果、これでは分からないと言われました。
がっくりと
本当にヤブ医者みたいです。
別の先生にかかりたい
そして、一応とそこの細胞を取りたいと言い、ゴツイ注射器を取り出しました。
自分は注射が嫌いです
それを見て自分は青ざめてしまい、それを見た先生は、ニコーっと
ヤブじゃなくて悪魔?
嘘です。中止になりました。
天使だった
とりあえず血液だけ取ろうとベッドに寝かされ強制的に・・・
深呼吸してました
あー痛かった

それではまた明日?

ま、ただの腫れ物でしょう

美術観賞

美術教室の主催する展覧会がありました。
毎年いってる
自分は既に辞めているので行く必要は無かったんですが、妹がまだやっているので・・・
弟も昔はやってたんでがね
はっきり言って絵はほとんどが幼稚でずっと見ているのには辛いです。
大人の絵はすごく少ない
小さい子ようにはスタンプラリーや工作コーナーなどが設けてありましたがさすがに中2はやれないでしょう。
小五の妹は普通に参加
例の先生も既に辞めているので来てませんでした。
何処に?
まあ毎年行っているので正直飽き飽きして、自分は座ってテトリスやってましたがね。
あとケヴィン君とメール
帰り道はまた古本屋です。
まいどまいど、すいません
目に入るはFFの攻略本
FFはTAと7をちょっとやっただけ
FF12が出たばっかりですが、自分が見るのはFF7です。
早くやいたい
12は出たばっかで高いのですが、7ならもう十分安いんです。
でも450円した
開いて目に付くのは、12のような明るい開けた世界ではなく、暗くせまい世界・・・
スラムとか地球存亡の危機とかテロリスト
12のような過去の話しでは無く、近未来が舞台なのでその分世界観も暗いわけです。

未来はやっぱり暗いのか

それではまた明日

本棚は無事組み立てられました。
けど大き過ぎたりして

本棚

本棚が届きました。

かなり立派なものなので組み立てるのにも一苦労

という訳で今日は少なめで

それではまた明日?

FC2Ad

