世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



風に逆らい

今日は朝から病院です。
朝8時から
リンパ腺がいきなり腫れてしまったからです。
昨日車の中で気づいた
触ると痛いけど触らなければ痛くないんですが、念には念をいれて。
お祖母ちゃんはリンパガンで亡くなりました。
病院には昨日買った独逸語の本とジュラシックパークの小説を持っていきました。
病院で人が死ぬ本いいのかな?
ジュラシックパークは映画も面白いですが、小説はその5倍くらい面白いんで是非読んでみて下さい。
同じ人間が繰り広げる別の話しと思って下さい
映画では死んでしまった人も生きているし、生き残った人が死んでいたりと人物関係が多少変化してます。
例えばトイレで死ぬ弁護士は最後まで生き残ります
ストーリー自体も映画に比べてさらに複雑になっていて、見るものを離しません。
映画じゃ表しきれない裏話とかがたっぷり
古本屋では105円で売っているので是非どうぞ。
古本万歳
話を戻します。
長々とすいませんでした
病院は休日ということもあってか、こみこみで呼ばれるまでに小説1冊読んじゃいました。
結構大きいですよ
そのくせ先生は「今のところ分からないのでまたきて下さい」と。
今度また行かなきゃ
まったくひどいもんです。
ヤブ医者め


家に帰ってから大変なことに気づきました。
Oh MyGod
薬をもらってきてないんです。
料金明細に取り引き券が
仕方なく再び病院への道を繰り返すことに・・・

しかも今度は自転車です。

今日は風が強くさらに向かい風

何度も吹きとばされそうになり、逆向きに走り出したりしながらも病院に到着。

無事薬を手に入れ、今度は追い風で泳ぐように家に帰りました。

それではまた明日

風に飛ばされてイグチは気づくと謎の世界へ

第?次古本屋巡り

今日も古本屋巡りです。
一句 ひと月に 最低一回 古本屋
本日は東京方面に舵をとりました。
そうは言っても大宮か東京しか無いんですけどね
始めのうちは日光に行くという案が出ていたのですが、古本屋派が勝ち、古本屋巡りに・・・
そうは言っても自分が古本屋派リーダー
結果から申しまして買った本は3冊で総額850円
回った店10件以上
今回は危ないシリーズではなく文化的な本なので御安心を
日本人とは? 面白いほどよくわかるドイツ語 。坂上の雲5巻
途中でいつのまにか服に鳥が糞を落としてましたが、それ以外はいいんじゃないかな?
それ自体最悪に分類されますが・・・
この間友達も糞落とされてたらしいし、次は自分の番なのでしょうか?
じゃあ次はあなただ
古本屋巡の折り返し地点は秋葉原になりました。
オタクの生地であり聖地
理由は、家の母さんがCDケースを買いたがってたから。
家の近くでは売ってないんです
オタクの妹は、すぐにオタクチックな店に走ってって消えてしまい、自分はすることもないため秋葉原の街をさまよい歩いてました。
店の名前は「コミック 虎の穴」
街を歩く人を観察すると、9割り位がリュックサックを付けていました。
自分はコート以外身に着けてない
お店の看板を見てみるとギャルゲーのポスターがびっしり。
目の行き場に困る街
自分の目当てはエアガン的な物の売っているとこなんですが、秋葉原の中心街にはそんなものは無いらしいです。
ポーションが売ってましたが、返って魂吸われそうなんで買いませんでした
春のはずなのに風も冷たく、近寄りがたい街だったので車に戻って携帯でテトリスやって暇をつぶしました。
テトリスは偉大だ
結局オタクな妹はギャルゲーのガイドブックを大事そうに抱き抱え帰ってきました。
女なのにギャルゲー
このバカー!
イグチ心の叫び
それではまた明日

キーボードをマックのに変えたんですが、使いやすいです。

模様替え

何度も書きましたが、自分は本が好きです。
一ヶ月に5冊は105円小説が増えます。
しかし、本棚の大きさはずっと変わらないので今部屋には本が山積みです。
小3からずっと同じ本棚
そこで親に本棚の増設を頼んだところ、二言返事でOKされました。
もともと増やしてって言ってましたから
しかし簡単には行きません。
現在自分の勢力圏は2階自室、ロフト、トイレの3箇所
今の部屋の状態だとどこにも本棚が置けないのです。
ロフトには増設不可
そこで大幅な模様替えになりました。
イグチ部屋第二次模様替え開始
部屋の状態を見ないと分からないでしょうが、机を回し、本棚撤去し、カレンダーや掲示板を取ってと目の回る忙しさです。
机の上の物みんなどかして雑巾掛けするのはかなりきついです
Before&Afterで表してみたいですが、残念ながらできません。
かなり変わりましたよ
でもホント部屋が広くなりました。
まあ物をみんなどかせば広く見えるのは当たり前ですが・・・
本棚はネットで発注したので届くまではしばらく時間がかかります。
車は大破しているため多用はできない
19800の本棚で木でできているためしっかりしてるし、シマチュウで見たよりも安かったのでいい買い物でした。
でも近場に行くぐらいならば
その後模様替えの嵐は勢力圏を広げ、廊下に出ました。
他にも隣の兄弟の部屋や一回の書斎にも広がりました
そして洗面台に上陸。そこの片付けをすることになりました。
2階のトイレの隣です。
引っ越してから5年間。一回も洗ったことのない洗面台の掃除です。
そうは言っても幽霊屋敷みたいにはなってませんよ
黄ばみから埃、髪の毛、塩素の結晶など汚い限り。
こんなこと書いていいのかな?
そこで秘密兵器のスポンジやすり
スポンジの周りにヤスリがついた優れもの
これならごしごし擦れば見る見る落ちない。
あれ?
人生そう甘くはありません。

それではまた明日

百年休まずにごしごしごしごし。
おじーさんといっしょにごしごしごしごし
その後無事綺麗になりました。

バスガス爆発

車が壊れました。
鈍い衝撃と共に・・・
つまり事故です。
駐車場から出るときに・・・
16号の小渕交差点近くのセキ薬局前です。
大量のC1000タケダを積んで
おかげで行く予定だった古本屋に行けなくなりました。
トリビーさんの紹介してくれた漫画見に行く予定だったんですがね
しかし、近くのツタヤに15分くらいいることができたのでまあいいんでしょうか?
歩くと意外と距離があって、車のすごさを思えます
ツタヤでは月間gunが目に入りました。
他にもコンバットマガジンとか世界の軍艦2006~2007とか
アメリカで開かれていた銃フィスタの特集がやっていて、世界のアサルトライフルが書いてあったんですが、今やM16が標準になってしまっているようです。
ハンドガンは個性豊かで面白い限りです
どこの会社の製品を見てもほとんどがM16みたいで面白みがありませんでした。
プルバックはまだバリエーションがあるほうです
警察との話し合いが終わって母さんが戻ってきましたが、車は前部左舷が小破していました。
乗用車小破ー(提督の決断の真似)
助手席が開かなくなっていて、バンパーおよびライトの横に穴が・・・
走りますがね
買い替えでしょうか?

それではまた明日

お父さん帰ってきたらなんて言うだろう?

ディープ・ブルー

弟が東武動物公園に行って、母が付き添いで行ってしまいました。
朝10時から午後4時までずっと
家では自分と妹で留守番です。
とは言ってもあまり会話は交わさなかったので、1人でいるのと変わりありません
妹は2階でマンガ読んでいたようですが、自分は1階で映画を見てました。
洋画万歳
題名は「ディープ・ブルー」アルファベットの題名を見てみると「Deep Blue Sea」となっていましたが。
海はどこいったんでしょう?
内容はまあ、バイオとジョーズの合体版と行ったものでしょうか?
つまり自分にはすごくおいしいわけです
海上に浮かぶ研究所で人間と遺伝子操作されたサメが戦うものです。
銃がほとんど出てこなかったのが少し残念
狂った博士と研究所がバイオから、サメがジョーズから持ってこられていると。
狂いかたがバイオとは少し違いますがね
パッケージの裏を見てみると、ゲーム感覚で説明されていて面白いです。
エンディングのとこはGame Over?と少し濁してあります
あっちこっち爆発しまくりで見ていて楽しいですしね
遠くから見ると花火みたいに見えるでしょうに
午後はまた古本屋です。
古本屋万歳
今日は春日部の方に行きましたが、いいものはありませんでした。
というか高いですね。なんのための中古なんだか
それではまた明日

面白いマンガないかな?

アニメ

今日はケヴィン君が遊びに来ました。
ケビンから格上げです
よって朝から家の片付けです。
のんびりしてはいられない
自分までトイレ掃除、掃除機、窓拭き、雑巾・・・と大変です。
他には犬世話、洗い物、箒、ダンスとか
やっと終わったと思ったらすぐにケヴィン君が来てしまい、息つく暇もありませんでした。
一時くらい
まあその後はマリオパーティーやマリオテニスをやって楽しく過ごしましたが・・・
あと「独りボケツッコミ」に書き込み
ゲームがひと段落すると、他にやることもないのでパソコンに。
まだPS2は没収されたまま
ケヴィン君は提督の決断は好きじゃないそうなので、なぜかたくさんあるアニメを見せたら、いきなり目を輝かせました。
なんであんなにアニメあるんだろう?
オタク心をくすぐる作品があったそうです。
題名はあえて書きません
同じくオタクの妹がねだって手に入れていた作品でした。
妹とケヴィン君は話が通じていた・・・
結局ケヴィン君は3話も見たのですが、自分は退屈で仕方ないです。
オタクな番組は見たくない
同じパソコンの画面の端っこまでWindows Media Player を移動させて、その上にインターネットを起動
ケヴィン君からは狭いと怒られまくった
下ではオタクアニメ、上では軍事ページというわけの分からない構成になりました。
なんの接点もないよね
ケヴィン君も無事帰り安心したのもつかの間、小学校時代の友達が現れ30分くらい話につき合わされました。
E-Mailアドレスの交換したりして
それではまた明日

疲れてるんだから勘弁してよー

書くことありません

ホントありません

それではまた明日

やる気なくてすいません

それと美術の先生、ホームページのアドレス教えてください。見に行きます。

農場物語

春です。温かいような寒いようないい気分の春です。
今までは春といっても寒すぎました
今日は科学部に行きました。
数日間サボりました
科学部室には水槽が6個と、その中に試験管が各一つずつ入ってました。
昨日 一昨日の実験の残りだとか
とりあえず先生の指示で電源を入れました。
ポチっとな
でも訳分かりません。何をしているか自分でも分からないんです。
大根から水あめを作る実験
途中で飽きてきて、何しようか迷っていてふと窓の外を見てみるとそこにも科学部員が・・・
先輩たち
速攻で手伝いを申し出ました。先生も即行でOKを出してくれたんで、外に出ることに
重労働なので、志願してくれる人が少ないらしい
外での仕事は農作業。土を掘り返して、肥料混ぜて、わら埋めて・・・
牧場物語を思い出します
この春の気持ちいい気候だからこそできる作業です。

おそらく夏なんて汗だくだくになってしまうでしょう。
冬は寒くて体が凍ったでしょう
また、この仕事で意外と役に立ったのが「クワ」です。
一個しかなかったけどね
スコップじゃ鉄のように硬く感じる土も、クワなら簡単に粉砕できます。
意外とスコップって使えませんね
土を成らすときも役に立ち、農場シミュレーションゲームに必ずクワが出てくる理由が分かります。
http://www.bokumono.com/
でもまあひとつ大変なのは疲れることでしょうか。
当たり前か・・・
クワも含めて、農具はみんな重くて疲れます。

さっき剣道から帰ってきましたが、この農作業でスタミナを全部使い切ってしまい、やれたもんじゃありませんでした。
開始3分で面すら不可能に
それではまた明日

Good Night

場違い

話と何の関係もありませんが、市販ポーションです。
20060323212213.jpg

それでは今日の記事をどうぞ


最悪です。携帯没収です。
携帯の没収は初めて
事の始まりは久しぶりに出ました「嵐」です。
最近は近畿キッズにも心惹かれてるらしい
嵐の二宮が出て来る「少しは恩返しできたかな」という番組の、主人公の死亡シーンで大爆笑してしまったんです。
タイミング悪いなー
別のことしていたんだから仕方ない気がするんですけどねー
ケビンさんとメール
早く返して欲しいものです。
昨日から頼んでます


後ろで志村動物園やってます。
録画してた
理由は嵐の相場が出てくるから。
嵐のせいで家のテレビを付けている時間は15倍になりました。
けど、自分は動物が大好きなんで一緒に見てます。
小学校の頃は副飼育委員長やってた
ダックスかわいいー自分家にも2匹いますが、テレビの中だとなぜかよけいにかわいく見えます。
後の二匹はミニチュア・ピンシャー。知っている人いますか?
パンダもなかなかいいかも。中国が嫌いなんで、中国のイメージがあるパンダは好きじゃなかったんですが、これ見てるとかわいさが分かってきます。
なぜかアジア諸国が嫌いです。
動物っていいね。
かわうそ見てみたい
それではまた明日

動物大好き

ウォレス&グルミット

ウォレス&グルミットの映画を観てきました。

ウサギが悪役というのは日本じゃ考えられない設定ですね。
イギリスじゃそんな悪なのか?
でも2時間もある映画を全部粘土で作るのはかなりきついと思います。
30分も十分きついと思うけど・・・
ネタの方は、キングコングのネタが出てきましたね。イギリスの映画なのになんでアメリカの何でしょう?
まあ、日本映画にアメリカンパロディーもありますが・・・
これ以上はネタばれなんで言えません。



お世話になっていた美術教室の先生が辞めます。
自分は中学受験の時に辞めました
先週も挨拶に行きましたが、今週も行こうかなと思っていたらあいにくの雨。
バットマンマスクにサングラス、マスクを着けて行ったことも・・・
行くのをあきらめました。
明日のクラブも・・・
家でネットしながら待っていたら、母が限定版ポーション持って帰ってきました。
カードはP-016でした。これってレア?
なんでも、辞めるからってくれたそうです。
先生ありがとう
味の方は・・・相変わらず「マズイもう一杯」的な。
たぶんまた買うかと
限定版でも味は変わりませんでした。
グラスは綺麗で、見とれます。
それでは先生、さようならー
ほんとお世話になりました。
それではまた明日

本を探して

本日、「猫でも分かるC言語」という本を探して色々回りました。
void main()さんは持っているそうです。
まず大宮のビッグカメラです。
ビーッグビッグビッグビッグカーメラー
電子機器を扱っているし、そこそこの大きさもあるから絶対あると思ったんですが、なんとない。
事実、本売り場の4分の3位はパソコン関連
他の本ならあるのに、猫でもシリーズだけが抜けてるんです。
攻略本もあった
しかたがないから、隣のそごうの本屋にも行きました。
大きくて少し迷いました
ここには、猫でもシリーズは売っていましたが、C言語だけは置いてませんでした。
でも広いから、見落としただけかも・・・
どこまで人気なんでしょう? 大型店にも置いていないとは自分も驚でした。
いままで15件以上探して回った
結局今日はあきらめましが、大宮にも置いていないんだったら、次は東京を目指すまでです。
でも、いつになるかは・・・


それと、とんだ副産物に遭遇。
セブンで見つけた。
その名もポーションです。
それと、店先でホームレスがごみ箱あさってた。きれいに整頓してね。
家の近くのコンビニ8件を回っても売っていなかったポーションがついに買えました。
限定版じゃ無いのが少し心残り
でも、これを飲んで回復しているFFキャラは結構きついんじゃないかな?
65HPと肩こりが回復しました。
なんか飴を融かして、混ぜ合わせたような味です。
アメリカンな飴
ドロリとしているようなんだけど、さらりと飲め、また甘いんだけど苦い。
一杯で沢山の味が楽しめる
ハイポーションはもっと濃いんだろうから、さらに訳分からないでしょう。
エリクサー使うとどんな感じだろう?
自分にはグリーンハーブやレーションの方が合っている気がします。
現実に存在するから、味は保証されてるしね
それではまた明日

でも、また飲んでみたいな

中学2年最後の一日

今日で中2は終わりです。
面白文集特集
でもその分今日の行事はハードです。
今日配られた文集に書いてあった面白いものを抜き出します。
恒例の校長先生の話。
まずランキング
何故か寺子屋や藩校の話です。しかもちょうど社会で習ったところ。
一番燃えている人は?
いつ社会の授業受けに行ったんでしょう?
一位はガンダムオタのMr O(萌ている人)


進級式の練習の時、なにも聞かされずにホールに移動して、いきなり歌の練習になりました。
その2先生のプロフィール
たぶん担任の先生がボケて忘れていただけだと思いますが、しっかりしてほしいもんです。
なんと家の母と生月日が一緒
歌の練習中も、真剣に歌っても他の人が歌わないから再練習のくり返しばかり。
その3 好み
おまけに隣でトリビーさんがソプラノで歌ってきます。
例のガンダムオタのMr O


学校を出てもハードなのは変わりません。
これだけは捨てられないというとこにGUNDAMと書いてあるが、
配布された新しい教科書30冊を持って帰らなければいけなかったんです。
今はまっている物にGUNDAMと書いてない
想像を絶する重さにうめいていたら、友達が「自衛隊に入ったらもっと重い荷物背負って歩くんだよ」と
その4 またランキング
一応言っておきますが自分は自衛隊に入隊する気は無いです。
全部のランキングにランクインしている人は超ハード
自分なんて、一日訓練しただけで髪が全部白髪になると思います。
ハードとくれば、フォーの人
それではまた明日

春休みだーうれしいなーーー

薬草<ポーション

今日も提督の決断やってました。

ただし、この間まで2をやっていたのに対し、今日は4です。
2はスーファミ、4はウィンドウズ
1、2、3の頃は太平洋だけでしたが、4からは全世界を回るため、迫力がありました。
でも拠点の数は80から25に減った。
しかし、この4はこの間言っていた陸軍が無くなったため、かなりこっけいな場面もありました。
かわりにイギリス海軍とドイツ海軍が参戦
例えばドイツ海軍。バルト海と地中海に制海権が分かれているんですが、なんと2つとも補給線がつながってないんです。
イギリスは南米から東南アジアを経てオーストラリアまで続く大国
どうやら4の世界では海軍と陸軍は仲が悪いを通り越して、お互いに無視しているようです。
日本では現実にそうだったらしい
考えようによっては、国の主席にも無視されてますね。
陸上に官邸あるしね
いやーこっけい、こっけい。

ちなみに自分は日本軍でプレイしたんですが、アメリカ西海岸から東地中海まで広がる一大日本帝国を作っちゃいました。
すでにアメリカは風前の灯火状態
現実にこうなっていたら今ごろ・・・アメリカにペコペコせずにすんだろうし、中国にバカにされなかっただろうに。


ポーションが売り切れてました。
あのビンがほしかった。
トリビーさんが不思議な味というから飲んでみようと近くの7・11行ったら

この間まであったのに全部無い。
たくさん残ってたんですよ
あー早めに買っておくんだった。
迷っていちゃ始まらないのか・・・
それではまた明日

信長の野望では島津氏で九州から西中国、四国を統一

ららぽーと

今日は久しぶりの遠出です。

目的地はららぽーと及び、その周辺のBOOK OFF
イグチ家は一ヶ月に一度は古本屋へ行きます。
朝起きたら朝ごはんも食べず、犬の世話やってすぐに出発です。
4匹飼ってます
でも真の苦痛はまだ始まったばかりだった・・・

高速道路の渋滞で、全然車が進まない。

なんとかしてほしいけどどうにもならない状況です。

結局2時間も車の中で過ごしました。

寝るという行為ができなければ今ごろストレス死していたでしょう。

それでもある程度のストレスは残った。

それを吹きとばしてくれたのがThe House of the Dead4
BIO HAZARD の方が好きですがね。そっちは家庭用です。
分からない人に説明すると、まあ凄い量のゾンビをひたすら撃っていくゲームとでも言いましょうか。
悪夢のようですよ。
ゲームセンターに置いてあったので、父と思いっきり撃ちまくりました。
一回200円
ステージ4に出てくるボスが超オデブの一つ目巨人で、なんと脂肪でマシンガンの威力を吸収しちゃうんです。
太ったサイクロプス?
おまけに坂道を転がって迫ってくるというサービスのしよう。
デブといえばこれでしょう
自分にそっくりだとバカにされました。
ちなみに体重69キロ
ぜんぜん似てないよ。
似てたら逆に恐い


ららぽーとを出た後は、楽しみだった古本屋。

貧乏性で、最近新刊で買ったものと言えばハガレンぐらい。
この間までは、小説版バイオも買ってた
ちなみに今日買った本は、提督の決断1艦船集、宣戦布告 上・下、国連制圧、坂上の雲 4・6です。
危険なのばかりですいません。
全て105円。

安いっていいですよね。
タダより安いものは無い
それではまた明日

明日は7時から剣道だ。早く寝よ

提督の決断

今日は2日ぶりに家でのんびりしてました。

もちろん家にいてもゲーム漬けです。
赤点なのに余裕です
最近はまってるのはコーエーの歴史シミュレーションゲームシリーズの提督の決断です。
PS2は没収されていて使えないため
第二次世界大戦太平洋戦線をモチーフに、連合国と大日本帝国の2勢力から1勢力を選んで戦っていきます。
連合のほうは、米、英、蘭、濠州、中、ソで構成。日本は、日、秦、独で構成
元々、信長の野望をやるつもりでしたがやっている限りこっちのほうが面白かったんです。
三国志も考えてた
基本ルールを言うと、主人公は海軍の総司令官となり太平洋の基地の全制圧を目指すだけです。
基地は全部で70個。アメリカ東海岸からインド西海岸まで
このゲームの面白いところその1は、敵が自国内にもいることです。

その敵とは陸軍
当時は空軍はありません。陸軍航空隊や海軍航空隊がありますがね
提督という言葉からも分かる通りこのゲームは海軍主体で動いていきます。が、国家予算は限られているため陸軍と壮烈な予算争奪合戦をくりひろげます。
会議でね
さらに、資源が取れる基地を陸軍に取られるとそこから取れる資源は皆陸軍のものになってしまうため、実際の戦場でも争奪戦です。
同士討ちはできません
まあ、陸軍も役に立つことがあって戦車が使えます。

戦車は海軍陸戦隊では使用することができず、その分かなりの強さを誇ります。
アメリカだと海兵隊
その2は会議です。
会議を制すものは世界を制す。
会議は一ヶ月に一度開かれ、ここでどのような行動をするかでゲームの難易度ががらりと変わります。

会議には、総理大臣(陸軍優先)、大蔵大臣(国家優先)、外務大臣(外交優先)、陸軍参謀総長(陸軍優先)、海軍参謀総長(海軍優先)が出席し、予算配分、技術費、物資、兵員などの問題を議決していきます。
ちなみにアメリカだと、大統領、国務長官、財務長官、同、同
ここで予算を得られないと、軍艦を建造できず窮地に陥ることにもなりかねません。

また、ここで第三国との友好度を上げていき、最終的には同盟を・・・なんてこともできるわけです。
日本軍でイギリスと同盟もできます
一番面白いのはやっぱり軍艦関係です。

新型艦を設計すると、艦型の能力値や型名を決められて、自分で作っている様な気分になれます。

敵艦隊と接触すればHEX戦になり自分で艦隊を操れます。
信長じゃあ味わえない雄大さ
悲しいのは基地航空隊に大和が沈められた時でしたね。
東京が連合軍に落とされ、そこに向かっていたら・・・
あんなに弱くていいのかー?
それでも現実に比べればかなり強い
それではまた明日

第十三艦隊壊滅だってー?リセットだな

昨日もだけど

昨日はナンジャタウンに行きましたが、今日は友人の家に行きました。

名前は挙げませんが、南栗橋駅です。

昨日迷い続けたのに比べれば楽すぎました。

まあ、ついてからずっとゲーム続きでしたがね。

まず、バイオハザード4を紹介しました。

ゲーム中に登場したムービーがもう一度見られるムービープラウザで代表的なムービーを見せ、その後最後面のボスを倒して見せました。

彼ら曰く「グロイ」そうですが自分にはそうは感じられませんでした。なれかな?

次に、SWバトルフロント2をやりました。

やはりゲーム慣れしてると強く持って来た人はすごい強さで敵を粉砕してました。

自分はというと、初めのうちはやられまくっていましたが、3回位やっていると慣れてきて、拠点を取りまくれるようになりました。

三番目には、パワプロ君12をやりました。

これは連戦連敗で、12対1という圧倒的な得点差を持って敗北しました。

強すぎだー

最後に、メタルギアソリッド2サンズオブリバティーです。

このゲームには色々な隠し要素があって、そのひとつ無線機面白会話をやりました。

「女子トイレの個室でしゃがむ」や、「敵のだ出す黄色い液体をかぶる」などの時に表示され、今回は1番をやってみました。

やるまでに時間がかかりましたがやっただけの価値はあり、みんな大爆笑。

あー久しぶりに受けた。

それではまた明日

疲れた。寝たい

ナムコ

今日はナンジャタウンに行ってきました。

自分含めて5人です。

前から楽しみにしていましたが、自分は遅刻してしまいました。

理由は反対方向の電車に乗ってしまったから。

しかもその駅はこの間のロードハイクでも間違えて逆方向に乗りそうになった駅でした。

注意不足もここまでくればいいとこですね。

なんとか1時間遅れで着くことができたからよかったかな?

自分が到着したときは皆ボムレンジャーを待ってました。

自分はそこからやり始めましたが、皆他にもやっていたかもしれません。

まあ、その後ナンダーバード秘密スパイ試験や福袋探偵団、ナジャブの大冒険などをやって楽しく過ごしました。

不思議だったのは皆ナンジャタウンの地図を覚えていなかったことですね。

結構簡単なのに・・・

それではまた明日

モーレツに疲れたー

補習

本来ならテスト休みで浮かれている今日。自分は学校への道のりを歩いていた。

理由はもちろん昨日も言った赤点。

行きの電車では誰とも会わず、一人さびしく通学路を歩く影。

しかし、この悲しみは学校についたとたんきれいに忘れられた。

他の補習受講者たちはすごく明るかった。

補習に来ているはずなのにゲームの攻略本持ってきているMr.Oという人もいた。

この明るいペースに乗せられ、築いたら補習も終わっていた。

そして今。家にいる。

人生暗いことばかり考えていてはダメですね。

それではまた明日

それでも楽観視のしすぎはだめですよ。

やっちゃった

今日、期末返却されました。

やっちゃいました。赤点です。英語が赤点でした。

明日の10時から補習受けに学校まで45分の道のりを歩かなくてはいけません。

唯一の慰めといえば友人2名も同じく英語で赤点だったことぐらいでしょうか・・・


テストの丸付けには失敗が付き物です。

社会のテストで面白いミスがありました。

テストの日、自分は新選組の漢字が分からず、新鮮組と書いていたんですが、なんとこの字に丸が付いてました。

新鮮な新選組ってどんなもんでしょう。

友達とピチピチの3歳児が組を作っていたら面白いねなんて話していました。
それじゃ白虎隊か
もちろん先生の所に持っていったら×を付けられました。

ちょっと位サービスをしてもらいたいもんです。
「その誠意は忘れない」とは言われました。が、自分がほしいのは点数です。
それではまた明日

イグチです。帰りの電車で友人のK君からテストの点数の自慢されました。
イグチです。イグチです

試射会

カレンダーの開始からの日付、トリビーさんの助言で直りました。

トリビーさんありがとうございました。

さて、話変わって、今日やっと銃撃つことができました。

場所は春日部市(旧昭和町)の河原。

祖父母の家がその近辺にあるので、そこに遊びに行くついでに撃って来るということです。

父は、昨日買ったダットサイト(ドットサイト)をM4に取り付け、うれしそうにしていました。

自分はというと、AK47を持っていましたが、ここには基本的になにも付けることができず、少しさびしい思いをしていました。
ベレッタも持っているんですが、壊れてしまいました。
河原に到着。早速持ってきた空き缶をセットして射撃開始。

ところがなんとM4の弾が当らない当らない。

なんと父はダットサイトの調整を済ませていなかったので、弾は横にそれまくりです。

始めから付いているサイトを利用しているAK47の弾は面白いようにいようによく当りました。

途中でM4のバッテリーが消れたので今日はそこで終わりにしました。

そこで昔読んでいた小説の名台詞がうかんできました。

「どんなにいいソフトウェアを持っていても、結局は使う者次第か」

銀河英雄伝説のシェーンコップさんのお言葉でです。

それではまた明日

AKマウントスペース買おうかな? 【“試射会”の続きを読む】

ハンドガンケース

今日は、父とガンパーツ探しの旅に出かけました。

電車に乗って都内に出て、仲御徒町駅で下り、アメ横のガンショップから捜索開始。

まず、トンネル風の所を通っている時、一軒発見。

ナイフやハンドガン、ライフル、刀・・・etc。なんでもござれな店。
包丁のようなナイフもありました。
自分はドスコシル社製のハンドガンケースを買いました。
実はH&K社製の方がほしかったけど、高かったんです。
次は、そこを出てすぐのとこ、軍服屋さん(仮)
自分が見ただけで、米、独、東独、仏、ナチスの服がありました。
なんと店の従業員が第二次大戦中の日本兵の服着てました。
さすがに血痕は無かったです。
でもよく見てみると、そこには「自衛隊友の会」と書いてありました。
その会なんだろう?
落胆する瞬間とはまさにこの瞬間の自分でしょう。

次に行ったのは閉店間際の店。

しかも売っている商品は、欠陥品や流行おくれ、使用用途不明品など盛り沢山
しかも閉店セール中のはずなのに妙に高い。
もちろんなにも買いませんでした。

次は、しばらく歩いて秋葉原。
int main ()さんも行ってたらしいけどあえなかったな。
さすがに品揃えもよく、父はダットサイト(レーザーみたいなもの)を安く買って喜んでいました。

その後、家に帰って来て、さあ撃ちに行こうという時にいきなり母に止められ今日は撃つことできず。

なんでも理由は、ご近所さんに変な噂が流れたら困るからだとか。

たしかに一理あるけど、こっちにとっては迷惑なだけでした。

くそー明日こそ

次こそはH&Kのケースを。

ハッキング

やっとのことで長かった期末が終了しました。

途中、提出物を忘れるなどのアクシデントもありましたが、まあ「終わりよければすべてよし」でしょう。

また、この間から例のハッカー少年に脅されていますが、どうやら最近は国もこの類の犯罪に対策を打ち立てているようで、ハッキングするとそれは犯罪になるそうです。

彼は、このFC2ブログの掲示板を攻撃する言っていましたが、そんなことしても家のパソコンには一切被害ないし、またもしFC2の会社の方のセキュリティーレベルが高ければ、逆に侵入してきたその人のIDを見つけ、法廷に持ち込むこともできるそうです。

まあ、考えてみればいくら難関私立に入ってきた生徒とはいえ、所詮中学生にできることなんてたかが知れているわけですね。

調べてみて安心しました。これでびくびくしないですみます。

それではまた明日

一安心。あーよかった

期末2日目

期末2日目です。

地獄の英語がやってきました。

自分は英語が苦手です。なぜかは知らないけど苦手なんです。

おそらくまた悪いでしょう。あー憂鬱だー

短くてすいません。

またハッキング予告です。なるべく早く書き終わりたい。

それではまた明日。

明日の代数できるかなー?

期末1日目

期末1日目が終わりました。

どうやら学校の先生方はこんな時期にもユーモア精神を忘れていなかったようです。

英会話のテストに面白いものがありました。

「学校の生徒が、A先生を人質にとって職員室に立てこもっています。その生徒は自分の要求が受け入れられなければ、A先生の髪をバリカンで剃ると言っています」

こんな問題誰が考えたんだか。

しかも生徒の声がとっても渋くて日本語訛りが無い。どうせならもっと請ってほしかったですね。

それではまた明日

明日は英語か。あー憂鬱だー

ピカチュウ

なんか最近、友達の間でピカチュウを書くのが大人気です。

たとえば、独りボケツッコミのトリビーさん、帯に短し襷に長しのDJ.Fさん。その他も、学校では書いている人がたくさんいます。

という訳で、自分も書いてみました。

死ねやー」って叫んでます。

はい。なんかすごく危険です。

でも気にしないで下さい。そんなのどうせ,人それぞれです。

ではその絵をどうぞ。

coming soon

それではまた明日

とうとうテストは明日だ。がんばるぞー

*の嵐

最近、母がジャニーズの嵐にはまってます。

その嵐は、D、A、O、N、G、M、Tの嵐という番組を持っていて、今家で大人気です。

Aの嵐はおバカ実験。
相葉の嵐
Dの嵐はドキュメント。
ドキュメントの嵐
Oの嵐はお絵書き
大野の嵐
Nの嵐はドッキリ
ニノの嵐
Gの嵐は応援
がんばれの嵐
Mの嵐はパシリ
松本の嵐
Tの嵐は投稿されたハガキの批評
投稿の嵐
と、アルファベットの違いだけではなく、内容も全然違うんです。

かなり笑えるので、気が向いたら録画でもしてください。

それではまた明日。

こんなの見てる場合じゃないのにー

ポテチ

ネタが無いので部屋からなにかネタを探そうと、机の下を見てみたらなんとポテチの缶を見つけました。

もちろん中は空です。しかし、もしも中に入っていたらどうなっていたんでしょう。

きっと今ごろこの部屋は虫の巣窟になっていたんでしょうねー

あー考えるだけでも恐ろしい。

それではまた明日

くだらなくてすいません。ネタを考える暇も無いんです。

ゾイド

さて、もうすぐ期末です。

でも何故か、勉強しはじめると部屋の汚さが目に付いてしまい、気づくと部屋の片付けしてました。

部屋の中探してると色々出てくるもんです。ジオング、戦車、戦闘機、空母、核搭載可能二足歩行戦車、原潜・・・etc
もちろんプラモです。
その中で、注目したのがゾイド。箱から出した途端にバラバラのパーツになって出てきました。

外部装甲の取れたゾイドのかっこ悪いこと。ただの黒い塊です。

ちなみにそのゾイドは、シールドライガー。アニメで主人公が乗ってたやつですね。

なお、自分、プラモ持っていながらアニメは見ていませんでいた。

でも、あんなワケわからないのが何体も出てくるアニメなんだから、さぞかし凄かったんでしょうね。別の意味で

さて、勉強も残っているのでここまでです。

それではまた明日。

ぐぁーこの問題の答えはなんだー

犯行予告

さて、学校でとんでもない事を言われてしまいました。

なんとハッキングの予告なんです。

元々、音楽の授業中、友達とゲームの話をしていたはずなのに、気づくとコンピューターの話に。そしてなぜかハッキング予告に。
コーエーシリーズは楽しいですねー
ハッキングなんて自分はもちろん知りません。たぶん家のセキュリティーは大丈夫かと思いますが、もしここに変な事を書き込み始めたらそれは自分のせいではないのでよろしく。

ハッキングについて知っている人がいたらなんか対策方法を教えてください。特にint main():さん。あなたは「自分のにハッキングしてくれ」と言うくらいだから大丈夫なはずです。お願いします。


話は変わりますが、もうすぐ期末テストです。

その勉強があるので、来週末くらいまで質が落ちるかも知れません。

ご了承ください。

それではまた明日

ああ、英語が、社会が、数学がーーー

ね、眠い

明日まであと30分。ネタもない。正直書かなくてもいいかと思った。

でも書くことが重用なんです。この根性で将来も乗り越えてやるー

イグチです。一ヶ月休まないと誓ったのにもう休んでます。
ホント申し訳ない・・・
イグチです。最近学校のケンカで負けっぱなしとです。

イグチです。歯医者に行ったのに「なにもおかしいとこはない」と言われました。

イグチです。イグチです・・・

それではまた明日。

つまんなくて申し訳ない。
次のページ

FC2Ad

