世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



ガンアクション

先日古本屋で購入した本に「ガンアクションを極める」という特集がやっていました。

ガンアクションとはリボルバーなんかをくるくる回すやつで、

有名なところではメタルギアシリーズのオセロットがやってます。

まあしかし自分はリボルバーを持っていないので、エアコックのSIGP228でチャレンジ。

まず普通に縦に回す、ガンスピンという技に挑戦。

これ位なら簡単にできました。

が、問題はその後。

今度は一レベル進んで横に回すバタフライという技に挑戦してみたのですが、

意外と難しく全然回せません。

しかもフレームが傷つく始末。

その瞬間思いました。

ああこれは練習が必要だなと。

という訳で本日はガンスピンと言う技をマスター(?)しました。

では

MP5A5

ハムスターネタばかりでも嫌われそうなので銃ネタを。

この間買ったばかりの電動ガン「MP5A5」を紹介します。

買った動機は簡単。

1、HK商品が好きだから。

2、特殊部隊物が好きだから。

以上です。



触ってみて良い点と悪い点を紹介すると、

良い点:軽い、セレクターが回しやすい、ストックが伸縮する、サイトが狙いやすい。

悪い点:弾倉が入れにくい、セレクターがフルオートの時手にあたる、ストックが擦れる。

こんな感じになります。

しかし、新型のMP5Jでは改善されているかもしれません。

まだ近距離からしか撃っていないので残念ながら命中率は分かりません。

ただ、近距離から撃ってみたら多少下に着弾しました。

お金が溜ったらモーターをEG1000モーターに付け変える予定なので、そうしたら改めて性能を書くことにします。

それではまた。

テーマ:サバイバルゲーム - ジャンル:趣味・実用

本屋にて

最近本屋での位置が変わってきてます。

今までは雑誌コーナーでファミ通などのゲーム雑誌読んで過ごしていたのが、今は歴史、軍事関連の新書コーナーにいる時間が多くなってきているんです。

その分新鮮な情報も仕入れるのでお楽しみに。

で、今日おもしろそうな本を見つけました。

題名は「AK47弐(ここはローマ数字)」です。

いつか言いましたが、自分はAK47が大好きなんで期待にみちて読んでみました。

始めの文:前略~悪魔の兵器AK47を通して・・・

・・・悪魔の兵器?

その文を見ただけで、その本は棚に戻しました。


でもなぜかAK47とかRPG7とかの旧ソビエト製兵器は「悪魔」とか「地獄の」とか呼ばれてますね。

AK作ったカラシニコフさんは、祖国をドイツから守るためにAKを作った。

そして中東の人は祖国をアメリカから守るためにAKを使った。

こう考えればまったく問題無く、返って「天使」のとか言う方が似合いそうですがね・・・

それではまた明日

図解ハンドウエポンという本を買いました

ぐーたら

前日の疲れが残っていたみたいで今日は一日中家にいました。
雨の影響もあり
という訳で書くこともなにも無かったりします。
悲しいな
だからとりあえずエアガン撃った得点でも書いておきます。
マルイ製AK47
廊下の端に的置いて、はしっこから撃った結果
伏せて撃ちました
まん中:0 一個ずれ:2 四ずれ:1
まあまあかな?
って結果になりました。

つまらなくてすいませんでした。

それではまた明日

ちなみにロフトは2分の1片付きました

レーザー・グレネード

いつかのつっこみの再開です。

今回は、スターオーシャン3Till The End of Time

SEが出しているので、質は保証されてます。

しかしこれにもとんでもないつっこみが隠されてました。

レーザーガンから各種グレネードが飛び出すんです。

ハンドガンに留まらずショットガン、マシンガン、何でもござれです。

まあきちんと設定をしなくちゃいけませんがね。

銃で敵を殴るなんてふっ飛んだ考えしないだけましなほうです。

キーボードの調子がおかしいのでまた明日。
次のページ

FC2Ad

