世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



日米開戦

妹が見ているアニメが戦争物らしいので少し覗いてみました。

題名は忘れましたが、アメリカが日本を占領して州の1つにしてしまった世界が舞台で、主人公は反乱軍の一員だとか。

侵略の場面はほんの5分位で自衛隊がどれだけ弱いのかよーく分からせていただきました。

ちなみに米軍はハワイ、アリューシャン、ベトナム、フィリピンの四方向から侵略してきたということになっていましたが、在日米軍は何やっていたんでしょうね?

しかもハワイは別として、ベトナム、フィリピンは独立国家だし、アリューシャンは位置的に侵略に敵しているとは思えません。

横須賀の米第七艦体は米海軍の中でも最強と呼ばれているし、関東には米軍基地もある。

わざわざ本国から部隊を動かす必要がまったく無いんです。

どうもあまりいい軍事専門家を雇っていないようですね。

事は軍事面だけでなく、経済面でもかなり大変なことになります。

東京の摩天楼。あれ一個壊したらいくら損害賠償されるんでしょう?

日本の国債はどうなるんでしょう?

まったくとんでもないアニメを作った会社もあるもんです。

ちなみに二足歩行メカも出てくるので個人的にはもっと好ましくない。

まだ言いたい事もありますが、もう十二時なので寝ます。

では


炎のゴブレット

昨日はハリーポッターの映画見てたら遅くなって更新できませんでした。

話変わって今日はvoid main()さん家に行ったんですが、とても綺麗な家でした。

それ自体モデルハウスみたいな構造なのにきちんと片付けられ、我が家もこうなればと思わせます。

まあ行ってやったことはコンピューターとゲームと、普通です。

今日も遅いのでまた

メタルギアうけた

実写番組

下でチビ丸子ちゃんの実写やってます。
自分の部屋は2階
実写になるくらい有名な番組に成長したんだというのが正直な思いです。
関係ないか?
でも実写は恐い。
一度は体験したことないですか?
アニメの設定を引き継ぎすぎたのか違和感ありすぎです。
所詮はアニメの実写だからね
目が丸から横長になったので、恐い。
笑ってほしくない
絶対ありえないおかっぱ頭
きれいに整ってる
アニメのキャラを現実化するのはやはり無理があるんでしょうか?
現実とマンガは違う
声が違うので、違和感は広がります。
ナレーターは同じ声
子供がやっているので感情の入りかたもいまひとつ
プロのナレーターがやんなくちゃね
個人的な話になってしまいますが、映画版バイオハザードもです。
アポカリプス
ジルやカルロスがゲームとは全然違います。
ジル:主人公 カルロス:特殊部隊員
ゲームを見る限りでは居そうな気がしますが、やはりフィクションですね。
妹の見ているマンがのキャラがいたら逆に恐い
現実の人間の動きを取って作ったゲームでもそんなんです。アニメでできるわけがない。
モーションキャプチャー
夢をこわさない為にも実写版はやめてほしいもんです。
バイオを夢見る人はいないだろうが・・・
それではまた明日

サイレンもこんな感じかな?

ディープ・ブルー

弟が東武動物公園に行って、母が付き添いで行ってしまいました。
朝10時から午後4時までずっと
家では自分と妹で留守番です。
とは言ってもあまり会話は交わさなかったので、1人でいるのと変わりありません
妹は2階でマンガ読んでいたようですが、自分は1階で映画を見てました。
洋画万歳
題名は「ディープ・ブルー」アルファベットの題名を見てみると「Deep Blue Sea」となっていましたが。
海はどこいったんでしょう?
内容はまあ、バイオとジョーズの合体版と行ったものでしょうか?
つまり自分にはすごくおいしいわけです
海上に浮かぶ研究所で人間と遺伝子操作されたサメが戦うものです。
銃がほとんど出てこなかったのが少し残念
狂った博士と研究所がバイオから、サメがジョーズから持ってこられていると。
狂いかたがバイオとは少し違いますがね
パッケージの裏を見てみると、ゲーム感覚で説明されていて面白いです。
エンディングのとこはGame Over?と少し濁してあります
あっちこっち爆発しまくりで見ていて楽しいですしね
遠くから見ると花火みたいに見えるでしょうに
午後はまた古本屋です。
古本屋万歳
今日は春日部の方に行きましたが、いいものはありませんでした。
というか高いですね。なんのための中古なんだか
それではまた明日

面白いマンガないかな?

ウォレス&グルミット

ウォレス&グルミットの映画を観てきました。

ウサギが悪役というのは日本じゃ考えられない設定ですね。
イギリスじゃそんな悪なのか?
でも2時間もある映画を全部粘土で作るのはかなりきついと思います。
30分も十分きついと思うけど・・・
ネタの方は、キングコングのネタが出てきましたね。イギリスの映画なのになんでアメリカの何でしょう?
まあ、日本映画にアメリカンパロディーもありますが・・・
これ以上はネタばれなんで言えません。



お世話になっていた美術教室の先生が辞めます。
自分は中学受験の時に辞めました
先週も挨拶に行きましたが、今週も行こうかなと思っていたらあいにくの雨。
バットマンマスクにサングラス、マスクを着けて行ったことも・・・
行くのをあきらめました。
明日のクラブも・・・
家でネットしながら待っていたら、母が限定版ポーション持って帰ってきました。
カードはP-016でした。これってレア?
なんでも、辞めるからってくれたそうです。
先生ありがとう
味の方は・・・相変わらず「マズイもう一杯」的な。
たぶんまた買うかと
限定版でも味は変わりませんでした。
グラスは綺麗で、見とれます。
それでは先生、さようならー
ほんとお世話になりました。
それではまた明日

次のページ

FC2Ad

