世界は広し

ふと思ったことや一人言などを中心に書いていきます。 まあ軽く見ていって下さい。



大転倒

剣道の日です。

相変わらず熱のこもった面を付けながらです。

胴打ち練習では胴と股の付け根に当てられ痛いのなんのって

しかし、その中でも最悪なのは練習試合です。

自分は2番手に選ばれ、対戦することになりました。

結構接戦になったんですが、ここでハプニング発生

こけました。

引き面(下がりながら面)をかけて、勢い良く下がっていたら・・・

何に引っかかったのかは分かりません。

しかし、気づくと面は取れ竹刀尻に敷いて倒れてました。

先生の第一声は「頭大丈夫か?」でしたが、痛いのはむしろお尻です。

結局その時点で見学に回され、引き分けでしたとさ

ちゃんちゃん

それではまた明日

むしろその後の精神的ダメージの方が大きかった

セブンイレブン

家のすぐ近くにセブンイレブンができました。

自分の住んでいる所は、最近開発が進んできて、このあいだは駅前にマルヤが、そして今度はセブンです。

早速行って、開店セールで安いお弁当を買ってきました。明日の朝ごはんになります。

セブンと言えば、この間イトーヨーカドーがセブンアンドアイホールディングスになりましたね。

もともとヨーカドーが親会社だったはずなのに、いつのまにかセブンが強くなってる。どうなってるんでしょうね?

ヨーカドーグループがみんなセブンアンドアイになってしまったので、デニーズの看板までセブンアンドアイになってわかりにくいかぎりです。

あのヨーカドーグループの株の買い占めは結局よかったんでしょうか?

今ライブドア問題などで株の話がよく出てきますが、この話はあまり出てこないので、すっかり忘れていました。



今日は、独りボケツッコミ風に書いてみました。

この書きかたは今までに比べてどうかの感想を下さい。

それではまた明日

目指せボケツッコミ
【“セブンイレブン”の続きを読む】

剣道

金曜の剣道からやっと帰ってきました。実は自分、昨年の夏から剣道やってるんです。とは言ってもまだまだ半人前で、大会にも出たことないし、級も持ってません。というかはじめた理由も、ダイエットのためで、素手で戦うよりも武器を使った戦いのほうが好きなのでやってるに過ぎません。
さらに剣よりも、銃の方が好きときたら上手くなるのか心配です。銃に関する無駄知識ならかなりあるのになー・・・

それではまた明日

掲示板作成しました。コメントの返信はそこに書き込んでいきます。よろしく

FC2Ad

